もう駄目なんだって諦めた。
僕に人付き合いはとことん向いてないみたい、笑
毎日学校楽しくないから家にいたいよね。勉強はまあまあできる方だし放って置いてくれればできる。
誰とも話したくないんだ。
僕はADHDっていう障害を持ってる、だからってそれをだしにして慰めてもらいたいわけじゃなくて、
障害があるのに精一杯頑張ってること、を褒めてほしくて
あとね、友達への接し方が凄く分からないんだ
友達の距離が近すぎたりうるさすぎたり
僕ってかまちょだからさ笑
どうすれば嫌われないのかな?
でも、
嫌われるのは僕の宿命だよね。仕方ないや。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ADHDの概念は「人間の特性を煮詰めたようなもの」です。
日本ではなぜ「発達障害」という名前をあてがっているのでしょう?
思うに、効率やコスパばかり追求するグローバル資本主義社会は、発達障害やADHDという概念を偉い人に作らせ「より人間らしい人間を欠陥品として篩い分けて安く使いたい」だけなんじゃないかと。
自分に変なレッテルを貼って悲観しないで下さい。「(効率的な搾取のために)後から尤もらしく作った型」にわざわざ自分からはまらなくてもいいんですよ。
発達障害の概念は、(とても純粋で素直な)あなた達に今から色々なことを諦めさせるための洗脳みたいなものではないかと自分は考えております。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです