社会人になって良かったこと一覧
・宿題が出ない
学生の頃は休日でもなんやかんやで宿題が頭にちらついてゆっくり休めなかった
中高は特に受験を常に意識してたし
社会人の場合、仕事するのは規程の時間プラス居残り残業なので、あんまり家に持ち帰ることはない
だから家にいる時は気持ちを切り替えて休んでも問題ない
・新聞を読むのが苦にならなくなった
仕事で小難しい文章を読むことが多くなったからか、新聞を読むのが苦にならなくなった
全部は理解できなくても、ざっと読んで大意を掴むスキルがついてきたのかも
・自分のためにお金が使える
学生の頃は買えなかったようなちょっと高めの服も買っちゃったりする 漫画は定価で買うの勿体無いからちまちま中古で集めたりレンタルしてたけど、最近は電子で買っちゃう 電子書籍毛嫌いしてたけど、一度電子にしたらもう戻れないくらい便利
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
社会人のほうが苦しそうで楽しそうです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです