初登場。祖父の話です。

カテゴリ
今回は今日あった出来事から。
初登場。祖父の話です。




うちの祖父は、機械が苦手です。
ファックスはもちろん、コンビニのコピー機、ATMも苦手。

なので、振込みや引き落としは、たいがい母に頼むか、いなければ私に頼みます。


が。切り離しちゃいけない書類は切り離しちゃいけません。


母が銀行から帰ってくると
母「じぃちゃん、コレね、ココ、切り離したらダメなやつなんだけど。」

『一枚足りませんね』って保険料支払いを受理されなかった。と母。

じぃ「あ?どれ。」

母「この書類。『直接機械で処理しますから』ってヤツ。」

じぃ「『切り離したらダメ』なんてそんな事書いとらんぞ。」

母「いや。普通、切り離したらダメなの。」

じぃ「あぁ~?なんだそりゃ?」

どうやら、一番端の一枚を切り離しちゃったらしい祖父。

此処で祖父が切り離しちゃった紙を母に渡し、母が私に洋紙を見せてくれました。



『機械で直接処理致しますので、折り曲げたりしないようにしてください。』



…確かに。
『折り曲げないように』とは書いてあるけど
『切り離すな』とは書かれてない。

…でもなんで他は繋がってるのに、一番端の一枚は切り離しちゃったんでしょうか?

謎です。←なんか怒ってて怖くて聞けませんでした。


明日、再度持っていく事になりましたが、はたして受理されるんでしょうか…。
窓口でセロハンテープで留めるんでしょうかね…?



端がちょっと切れちゃっても、とりあえず繋がってれば処理して貰えるんですけどね。


皆様も、『機械で直接処理致します』と書かれた書類は、処理してもらうまで、切り離さないよう、ご注意下さいネ。



長々とお付き合い、ありがとうございました!

ガラス玉



おまけ

私「宛てメに投稿していい?」

母「いいよ。」

私「いいんだ。」
名前のない小瓶
3839通目の宛名のないメール
小瓶を253人が拾った  お返事4通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
切り離したい衝動に駆られる気持ちは、ちょっとわかるかなぁとか思ったり(笑)

昔、私もハムスターと暮らしてました!
懐かしいなぁ……

読んでいて自分の祖父のことを思い出しました(忘れてはないけど)
今(2週間くらい事情により)会ってないし、電話もきっとできないけど、元気だといいな

また面白い家族ネタ聞かせてくださいね~(^_-)-☆


ナツ
3通目のお返事
★投稿者本人さんからお返事きたよ★

お返事、ありがとうございました。


うちは母、兄、祖父、私、ハムスターの4人と一匹で暮らしてます。


…うちはどの人も、良く云えば『個性的』
悪く云えば『変な人』です。
そういうと
母「おっかぁは普通だもん。」

兄「お前に言われたくない。」

祖父「そっかぁ?じいちゃん、変か?」

と三者山洋な答が返ってきます。(字違うかも)



おもしろい家族ですよ~(^^)
…多分。



ガラス玉
2通目のお返事
いや、私、しょっちゅうやってますよそれ。^^;
ちいちゃな字で注意書すんな!見えないよ!っていつもツッコミます。
で、機械で支払わずに窓口で支払って、
「ここの切り離した紙はありますか?」
『(そんなものとうに捨てちゃったに決まってんじゃ~ん)
・・・済みません、ちょっと見当たらなくて。』
で、無理やり支払完了させまくりです。私は既に根っからのおじいちゃんです。(笑)
てか、おじいさんとも一緒にお住いなのですね(^-^)..
1通目のお返事
お茶目なおじいさんですね★
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
なんでこんなに寂しいと感じるのだろう。一人でいた小さい頃は感じなかったのに人に囲まれている今の方が寂しく感じる 好きでこんな顔になったんじゃない。絶対浮くのわかっててそんな場所呼ぶなよ。ダシにするんじゃねーよ。アイツだけは 過ぎ行く時間のおはなし まだまだ宛メに出会った高校生の頃の気持ちを忘れていないはずなのに。あっという間にお仕事を 漠然とした不安。将来のことを思うと消えたくなる。目の前すら見えなくて、真っ暗で何がなんだかわからないまま 自分が彼の期待に答えられてないのは分かってる。どーしたらいいかわかんなくなって約束破って腕切ったよ。約束破った 家族とのこと。私には大学生の姉と、中学生の妹が居ます二人とも、あまり頭がいい訳では無いですが、人と仲良くするのが 学費を無駄にしてしまってごめんなさい。成人しても自分の感情をコントロール出来なくてごめんなさい。生きるのって難しい 大好きだった。一度だって顔も見たことないけど。お前らが好きだった。いつ来てもそこにいて、受け入れてくれて 親友ってなんですか?彼氏の為に捨てれる連れなにが親友だわ。そんな薄いものなら、連れも、親友も要らんわ なりたくてなったわけじゃない。私は中学一年生の時に、バセドウ病という慢性疾患を発症しました。激しい動悸がしたり うっとり小瓶 最近、仕事が忙しい。メールとかでは手紙と違うため、気兼ねなくビジネス用にでも何となく書ける ずっと心の底に隠してた本音、伝えるのが怖かった本音、ここなら誰かに伝わりそうな気がして。※ すごくすごーく長文です ボロクソに言ってやって下さい!私には彼が居て、あなたは既婚者で子供も奥さんもいる限られた時間だから大好きに 人と比べることは悪いことじゃない 問題は比べてどうするか 私なんか、と落ち込むか 私だって、と頑張るか ホントに国語担当マジメに無理…性格がうざいうざすぎる。最低限関わりたくない。提出物遅れて出しただけで迫りよって

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト