初登場。祖父の話です。

カテゴリ
今回は今日あった出来事から。
初登場。祖父の話です。




うちの祖父は、機械が苦手です。
ファックスはもちろん、コンビニのコピー機、ATMも苦手。

なので、振込みや引き落としは、たいがい母に頼むか、いなければ私に頼みます。


が。切り離しちゃいけない書類は切り離しちゃいけません。


母が銀行から帰ってくると
母「じぃちゃん、コレね、ココ、切り離したらダメなやつなんだけど。」

『一枚足りませんね』って保険料支払いを受理されなかった。と母。

じぃ「あ?どれ。」

母「この書類。『直接機械で処理しますから』ってヤツ。」

じぃ「『切り離したらダメ』なんてそんな事書いとらんぞ。」

母「いや。普通、切り離したらダメなの。」

じぃ「あぁ~?なんだそりゃ?」

どうやら、一番端の一枚を切り離しちゃったらしい祖父。

此処で祖父が切り離しちゃった紙を母に渡し、母が私に洋紙を見せてくれました。



『機械で直接処理致しますので、折り曲げたりしないようにしてください。』



…確かに。
『折り曲げないように』とは書いてあるけど
『切り離すな』とは書かれてない。

…でもなんで他は繋がってるのに、一番端の一枚は切り離しちゃったんでしょうか?

謎です。←なんか怒ってて怖くて聞けませんでした。


明日、再度持っていく事になりましたが、はたして受理されるんでしょうか…。
窓口でセロハンテープで留めるんでしょうかね…?



端がちょっと切れちゃっても、とりあえず繋がってれば処理して貰えるんですけどね。


皆様も、『機械で直接処理致します』と書かれた書類は、処理してもらうまで、切り離さないよう、ご注意下さいネ。



長々とお付き合い、ありがとうございました!

ガラス玉



おまけ

私「宛てメに投稿していい?」

母「いいよ。」

私「いいんだ。」
名前のない小瓶
3839通目の宛名のないメール
小瓶を280人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
切り離したい衝動に駆られる気持ちは、ちょっとわかるかなぁとか思ったり(笑)

昔、私もハムスターと暮らしてました!
懐かしいなぁ……

読んでいて自分の祖父のことを思い出しました(忘れてはないけど)
今(2週間くらい事情により)会ってないし、電話もきっとできないけど、元気だといいな

また面白い家族ネタ聞かせてくださいね~(^_-)-☆


ナツ
3通目のお返事
★投稿者本人さんからお返事きたよ★

お返事、ありがとうございました。


うちは母、兄、祖父、私、ハムスターの4人と一匹で暮らしてます。


…うちはどの人も、良く云えば『個性的』
悪く云えば『変な人』です。
そういうと
母「おっかぁは普通だもん。」

兄「お前に言われたくない。」

祖父「そっかぁ?じいちゃん、変か?」

と三者山洋な答が返ってきます。(字違うかも)



おもしろい家族ですよ~(^^)
…多分。



ガラス玉
2通目のお返事
いや、私、しょっちゅうやってますよそれ。^^;
ちいちゃな字で注意書すんな!見えないよ!っていつもツッコミます。
で、機械で支払わずに窓口で支払って、
「ここの切り離した紙はありますか?」
『(そんなものとうに捨てちゃったに決まってんじゃ~ん)
・・・済みません、ちょっと見当たらなくて。』
で、無理やり支払完了させまくりです。私は既に根っからのおじいちゃんです。(笑)
てか、おじいさんとも一緒にお住いなのですね(^-^)..
1通目のお返事
お茶目なおじいさんですね★
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
新社会人へ 丁/丁 丁頑張らなくても良いよ。でもね。しっかりやらなきゃ駄目だよ。バランスを取るのは難しい。先ずは先に進むこと 恋愛の対象は13・14歳から35・36歳位となります。ですが、現状、19歳以下はよほどの事がない限り選びません ごめんなさいあなたとの約束破りました切りました血を舐めました 私はパソコンなんて詳しくないのに。専門学校で、組み込みマイコンの勉強をしていた。実家に帰ると、パソコンの 就職活動。先が見えなくて、こわい。就活は恋愛みたいだっていうけど、確かにそうかもしれない。好きで好きでたまらない相手にどれだけ 小さな頃から、なんか私はズレていると思いながら生きてきた。みんなが当たり前に思いつくことが浮かばない。みんなに見えている空気 関係を切った友達と、自分の母親が連絡を取り続けててもやもやする。母親にはこう言うことだから連絡とらないでほしいと伝えても 18年、付き合ってきた人がいます。わたしには夫と子供がいて、彼には子供が1人います。どちらの家庭も壊さないように、大事に大事に これってよく考えると“恐喝”なんじゃないの?(笑)間接的な表現で慰謝料を要求しているなんて 人付き合いが苦手。でも、このままじゃいけないと頑張ってきた。人の気持ちもよく分からない。だから、自分のなかに相手の言葉を受け入れ 本人に言えないのでここに書きます。愛犬のトレーナーだった人ある訓練士に2ヶ月の頃から預けてた毎月5万も払って2年以上トレーニングや 暇人のひとりごとですが。長いです。かなり。私の好きな人Aが、幼なじみのBと付き合ってるらしい。そんな事を友達cから 旦那と死別。2年前、44才で旦那が癌で亡くなった。現在、私は45才。私はあと何年生きるのだろう…私は毎日早くこの世から去りたいと思って生きて お客のクレーム。内心気持ちはわかるだけにキた。でも上の方針は変わらないし、正直続けていく自信がない 毒親。私の意見は通らない毎日モラハラうけて支配下おかげでAC ADHDです、、私は一生親に従うしかない消えたい

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト