生きることに疲れて、
疑うことに疲れて、
死のうとすることに疲れて、
考えることに疲れて、
笑顔を作ることに疲れて、
従うことに疲れて、
抗うことに疲れて、
頑張ろうとすることに疲れて、
生きる理由を探すことに疲れて、
生きる理由に縋り付くことに疲れて、
何をする気も起きなくて、
それでもやれと言われてやって。
死にたくなって。
また疲れて。
なんかもう、全部どうでもよくて。
でもやっぱり、生きていたくなくて。
砂のように、消えたい。
眠るように、死にたい。
なんで死ねないのかを考え出して。
でも考えるだけの気力が起きなくて。
もんもんと、頭のなかに流れるだけで。
だんだんとそれにも疲れてきて。
また、全部どうでもよくなって。
全部じぶんのせいにしてかたづける。
ぼくが悪いんだと、かたづけける。
涙がでてきて、しにたくなって。
疲れててなにもしたくないのに。
体はかってにSOSサインをだすから。
情けなくて、またしにたくなって。
携帯を、触ってるふりをして。
今日もまた、一日を無駄にすごす。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
意味はあると思いますよ。
すぐにわかるようにできていないだけで。
ななしさん
明日の朝 コロッと死ぬことができていたら
毎日思うことだ
でも 実際にそんなことは起きてくれない
早く死にたい
寿命だとかどうでもいい
そんな風に いつも考えているから こうなってしまったんだろうな
悩んでも 途中でめんどくさくなって
私は 今も無駄に呼吸している
死にたいのに死ねないってこういうことなんだなって思う
こんなの お返事になりませんよね
でも 私と同じように悩んでいる人がいるんだと 少しだけほっとしました
全部全部疲れちゃうんだよね。
全部全部めんどくさくなっちゃうんだよね。
やろうと思ってもできなくなるんだよね。
ちょーーーーーわかる。
1日を無駄にしてるって思うのもほんまにわかる。
そう思った時が一番しんどい気もする。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです