宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

普通か、異常か。それは重要なのだろうか。僕が痛いか、辛いか、苦しいか、嫌か……それらが重要ではないのだろうか。

カテゴリ

普通か、異常か。
それは重要なのだろうか。

僕が痛いか、辛いか、苦しいか、嫌か……
それらが重要ではないのだろうか。

己の心より、相手の心や世間一般という想像上の産物の方が大事で大切だというのか。
己の心も想像上に?だとしたら対等。そちらも大事で大切で、蔑ろにしていいものではない?


しかし、
子供の頃にこれくらいの思考力があればもう少しなんとかなったのではないかと思って「チクショー( ´・ω・`)」って感じ。
ま、でも私は昔には戻りたくないけどね。
せっかくここまで生きてきて、死が近づいているというのに遠ざかるのはちょっと……
いつか迎えてしまう死を嫌いにはなりたくないから、たぶん今のままで大丈夫なんだ。と考えてる。

いつだってボクは最善で最良で最高の選択をしてる!って考えてる。

……けっこう自分で自分を洗脳してる自信があるんだけど、でもそうやって『自分』って作られるよね?
外から取り入れたものを己の内で加工したり、己の内で0から生成したり?

だからなんなんだろう?
私は今なぜこの話をした?
お喋りだから、てきとーに、思い付いたことパッと綴っちゃって「あー……、これどうしようかなあ」なんてことがよくあるんですよね~

基本は聞き流してもらえれば大丈夫っすね。
既読スルーみたいな感じでOKっす。
でも世の中には「それでOK♪」ってボクが言っても、OKにしてくれない人がいるから難しいんだよな~
「本当に大丈夫かなあ。大丈夫じゃないかもしれない」って。キミがOKじゃないパターンね。

己とも他人とも上手く付き合っていきたいなあ。

まあその前に、それと同時平行?で、なんとか自殺しないようにしないとなー……

1ヶ月後も生きていられますように!( -人- )

(ほぼほぼ休みながら)いつも頑張ってるけど、未来の私も頑張れ~


貴方もお疲れ様ですm(_ _)m
ここまで聞いてくれてありがとうございました。

それじゃあ、また未来で!(^^)ノ

180147通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
アユム

どういたしまして。



あなたと私たちは対等。

社会的価値の違いはあるけどね。

この社会を人間の体に例えると
脳や心臓は優遇されなければならない。

社会の中枢部に近い人や
未来がある人ほど待遇は良くなる。

そこは区別されないと
社会が成り立たなくなる。

転んだ時に心臓や脳を
クッションにはしないよね。

それと同じようなことだね。

まあ、最近は行き過ぎたところもあるけれど
そこは余った分を
有効活用してくれていることを願おう。



最善で最良で最高の選択?

それはさすがにないって。

だって私たちは不完全な人間だもの。

ベターはあってもベストはないよ?



仮にベターであって
その方向はあっているかな?



思い込みの力はものすごく強いけれど
その力が世界を狭めてしまっていないかな?

私はそういう人間を何人も見てきたよ?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。