宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今日も怒られた。

カテゴリ

やっほー優美だよ~



今日も怒られた。



いつも怒られているからもう慣れたけど・・・・・(笑)



皆は怒られたらどう思う?




私は「あっ。私って駄目な子なんだな」って思うかな。



なんで怒るんだろう。



優美が大切だから怒っているってみんな言うけど、
本当なのかな。





それってただのいいわけじゃないのかなって思ったし、

そういう言い方をすればわかってくれるからとか思ってるのかな?



私はこの先どうしたらいいんだろう?

180115通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

ユリリンだよ!
私には、優美が必要だよ!
て言えばいいのかな?
私も、そう思ってるからさ。
二人で頑張ろう!

あや@ぽらりす【✿*】

こんにちは、あやです。

わたしもね〜怒られるのは嫌だよ、めっちゃ嫌。

わたしの家はさ、テストで満点取らんと怒られんのよ、小学生だから。
まぁわたしが見直しすれば間違えてなかったやつとかばっかだから怒られてるんだけどさw

その時ね、
「やっぱ私駄目な子で、無能だから、死んだほうがいいかな」
って思う訳ですよ。

ほっといて欲しいよね、ほんとに。

ボクはさ、周りに愛されて育っちゃった人間だから。

その分、「期待に応えなきゃ」って思って病んじゃったんだけどw

だから、死ねないんだよね。

親はボクに期待しているから。

その分、怒られると罪悪感みたいなのが押し寄せるのね。

は〜ぁあ。
こんなこと思うなら、愛されなかった方が、良かったのかなぁ。

通りすがりの狼

通りすがりの狼です。

人間の感情というものは、他の誰にも理解もコントロールも不可能なものです。他人にとっては、その感情なんて理解できやしないから、理不尽以外の何物でもないのです。

でも動物には「共感」という能力があります。それは愛や自己犠牲によって成り立つもので、それはすなわち自分の気持ちを一部改変、言い換えれば犠牲にすることです。このことは自分の気持ちの安全が保証されたときに、成し得ることです。

きっとあなたは、あなたの心の安全が確保されていないのでしょう。怒ることに理由をつける大人は、十分理不尽といっていいと思います。けれど、その事が悪かと言えばそうではない。生きる上で動物全てが行う行為であって、その時に「あなたの為だ」なんて思ってから怒るものはいません。怒った後に、「そうだ。これはこの子のためだ。」と自分を正当化しているだけですから。

あなたが疲れたり、泣きたくなったら、いつでもこの海へ来てください。狼も、きっと浜辺の人間たちも、みんなあなたを優しく包んであげますよ。

名前のない小瓶

優美さんおはようございます。




私も怒られるのはマジで嫌です。




それが自分のためであるとしてもいちいちうるさいしめんどくさいです。





それに優美さんと同じで『私ってだめなんだ』と思ってしまいます。





1度繊細な人の特徴の本を読んだことがあって、それな〜と
思うことが結構ありました。繊細な部分もあるのかと思います。





小さい頃から注意されたりするのが嫌だったので今もごちゃごちゃ言われるのは嫌です。





もう生きるのがめんどくさくなってきた。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。