母親と関わるのが嫌です
怒ったら暴れて何かしら物を投げたりして、
窓にも当てるので割れないかヒヤヒヤします。
でも普段はそんな事なく優しかったりするので、
こっちも母親に対する感情がコロコロ変わってしまい、しんどいです。
怒る時は普段の会話中私が反論した時が多いです。
自分の思う通りにならないと理不尽に怒ります。
私の家は母親、私、祖母 だけで 「あの人は自分が地球の中心と思ってるからねえ…」と祖母も手に負えません。
そもそもほっておけばいいのですが、
学校の友人と違って、家族にはそういうのが
うまくできなくて、よく怒らせてしまいます。
いつもの会話中の事で怒るのは私の気持ちの収まりも早いのですが、
一度私がとてつもなく努力したのに試験に失敗、かつ帰りに事故に遭って帰宅、辛すぎて泣いていると慰めてくれた、その数分後に どうせ大して努力もしてないくせに と怒鳴られた経験があって、これについては試験に失敗した自分が悪い、けどそんなに言うかと思い未だ引きずっています。豹変されるとキツいです…
暴力も少し叩かれたり、胸ぐら掴まれたり
物投げられたりぐらいで 親に悩まされてる周りの人と比べるとどうってことはないぐらいですが、
みなさんの親とのいい関わり方とかアドバイスいただけると、とても嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
大変!!信じられない
そんなに子供を振り回していいものですかね(汗)
多分、心を思いっきり開いて接してはいけない気がする…自分なら、心の距離をとるかな?本当に疲れちゃいそうだから。
でも、頑張ってるあなたは本当にすごいよ!!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです