すんごく死にたいって思ってるやけど、
先生に相談したいんだけど……なかなか、
言い出すことが出来なくて。
どうすれば気づいてもらえると思う?
誰か助けて~
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
その気持ちめちゃくちゃわかります!!
先生に手紙で
相談したいことがあるのでいつか話せませんか?
とか書いて渡すと、あんま緊張しなかったよ
目の前で急に言うと、自分も緊張しちゃうから、
なにかものとか人を使って相談すればいいんじゃない?
無理せずに生きてね💦
ななしさん
なにか毎日先生に出しているものに
書き込めばいいのではないでしょうか。
あとは言い出しにくかったら
言いやすい人に
話してみてはどうでしょう
てか
この小瓶に流せただけで偉いじゃないですか。
せっかくなんですから、
ここで死にたい理由を書き出すのも
一つの手では?
無理しない程度の人に相談すればいいと思います!
ななしさん
言うしかないんじゃない?
気づくってすごく難しいことだし、
目には見えないし、感じ取ることも中々難しい。
じゃあ言うしかない。
けど、言うのも中々難しい。
けど、言うしかない。
出来ないなら我慢する。
アピって気がつくなんて、先生が相当テレパシー強いのかもしれんけど、
アピールって大袈裟にする事だから、アピールだと「へぇーそうなんだ」みたいな反応になると思う。
大体の人に「死にたい」って言うと、
「死にたきゃ死ねば?」って返ってくるし、
死にたいとか、辛いとか、苦しいとか、
年齢や人によって変わってくるから、
めちゃくちゃ気づくって言うのは難しいんだよ。
ななしさん
先生との連絡帳みたいなのない?
あったらそれに、「生きる希望が持てません…」とか書いてみたら?
あなたが「死にたい」って思うのには何らかの原因があると思うんだけど、それを先生に話してみたら?
「死にたい」って言われるよりも先生からしたら対応しやすいと思うよ。
あとね、言う先生は本当に誰でも良いんだよ。
自分が一番信頼できる先生に。
気づいてもらうのはなかなか難しいんだけど(笑)、いつもより元気なくダラーンとした感じでいたら「どうした?」とか聞かれる可能性が高い!
ファイトー!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです