もう、自分と母を欺きたくないので、覚醒剤は辞めました。すると、わたしには何も残りませんでした。無気力の毎日。
もう本当に死にたいです。
誰か一緒に死にませんか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
辞める決断、間違ってなかったと思います
なにもないなら、これからつくって
無気力でもいいから、丁寧に生活してください
死にたくてもいいから、自分のためになる方を選んで、自分を育て直してほしいです
日記をつけてください
生きてるって感じられなくても息してるだけで時間は経ちます
自殺できそうなくらい気力あるなら、
毎日神社に行ってお参りしてみてください
好きなものとか興味あることとか調べたり
たくさん色んなもの知って
心残りをつくってください
ななしさん
よく頑張って止めましたね。
並大抵の意志ではないと思います。
何も残ってないとは思いません。
覚醒剤の依存に勝ったじゃないですか!
確かに虚無感や自責の念はあると思いますが。
立派だと私は思います。
死にたくてもいいです。
だけど、まだあなたにはしないといけないことがありませんか?
お母様はそれでもあなたを見捨てなかったのではないですか?(もし違ってたらすみません)
だったらこれからの人生、お母様に何ができるか?
自分の為に生きれないのなら、お母様への恩返しのための人生を生きていって下さい。
あなたにこの歌を贈ります。
SUPER BEAVER「儚くない」
聴いてみてください。
ななしさん
覚醒剤やめられたのはすごいと思いますよ。
なにか好きな事、小さな楽しみが見つかるといいですね。
ななしさん
あなたには脳があり、心臓があり、血肉がある。肉体がある。
何もない?そんなことはないですよ。
死にたいと思う心がある。
何かを辛いと思う心がある。
死にたいと思うのは、何もないと思いたくないから。
辛いのを嫌がる心があります。
そして本当は死にたくないと思う心もある。
自分のために、動いてみてください。
食べたいと思うものを食べて、喉が渇いたら飲みたい味の飲み物を飲んでみてください。
何もないはずがない。
あなたには心がある。
それだけで十分で、生きる意味があります。
まずはあなたの肉体を維持するためにすべきことをしてみてください。少しでも楽しいと思うことを拾いながら。
頑張れ。応援しています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです