泣きたい時、苦しい時、嫌な時
そして死にたくなった時私はどうすればいいですか
最近毎日が嫌になります
1度自殺しようとしたこともあります
…けど結局辞めてしまいました。
嫌な毎日だと何故生きているのかと
思ってしまうことがよくあります
時々電話する先生とお話出来ると
2.3日は持つのですが、結局無理です
これを読んで下さったあなたへ
私は何をすれば仮面をはずして
ちゃんと笑えますか?
ちゃんと泣けますか?
ちゃんと嫌な時人に嫌と言えますか?
いつもめんどくさいからと
自分に嘘をついて基本笑っているタイプなので
本当に無理になった時の情緒が不安定な時にしか
泣けないし辛いと言えないし
2週間に1回SCの方に相談しても
心の霧はずっと晴れないですし
また、どうしたら自分は生きて入れるでしょうか?
誰でもいい、何日何ヶ月何年かかってもいいので
私の代わりに答えを探してもらいたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
答えはまだ探しています。
見つからないけど、見つけても、みつからなくても、また次の何かを探し続ける。
これを人生と言う…って人が大嫌い。
だから絶えないと思う。
ななしさん
これは私の意見ですが、仕方ないと思います。
嫌だっていうのも、笑うのも泣くのも。
嫌だって言えないなら言えるときに言えばいい。
我慢するしかない。
私はそれで生きるしかないと思います。
またはちゃんと自分と向き合って見るか。
一つ一つ慣れるしかないと思います。
しかし、慣れた後にまた出来ないことが沢山増えると思います。
誰しも、一つ出来たらまた新しい事に挑戦しようとすると、それが出来ないと言うと思います。
完璧に毎日毎日が幸せな人とか、いつも心がスッキリしてる人なんて居ないのだから、
無理せずに自分に聞くか、それが難しいならもっと前から。
それでも出来ないなら仕方ないです。
解決のしようがないです。
結局は自分次第なのだと私は思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです