LINEスタンプ 宛メとは?

私、バイトを始めたんです。今のところとてもいい調子で頑張れていて、頑張って貯金をしていずれ家を出ようと思ってるんですが、お給料を入れてもらう口座が、ネットの口座なんです。

カテゴリ
ききたい、ことがあるんですけど、
私、バイトを始めたんです。
今のところとてもいい調子で頑張れていて、頑張って貯金をしていずれ家を出ようと思ってるんですが、
お給料を入れてもらう口座が、ネットの口座なんです。
作ってもらえる?って言われて、もちろんOKしました。
親がそういうのが好きではないことは言っていて、もし無理そうだったら言ってねって言ってくれてます。

お母さんに言ったら、家族共用のアイパッドか、お母さんのスマホにそのアプリを入れると言われました。
うちはいつもそんな感じだから、仕方ないかなと思ってたんですけど、
ともだちに自分が稼いだお金を家族共用のアイパッドではおかしくない?と言われました。

確かに少し嫌です。自分の大金が入ったものが家族共用なんて。
正直腹が立ちます。
でも私が自由に使えるのはお父さんに買ってもらったPCだけなので。
こればっかりはお母さんが買っていないのであまり口出しできないです。

親はやはり子供のバイト代も管理するのが普通なんですか?
すべてを隠すつもりとかはなくて、ただ私に何の確認もなく見られたり、
家族みんなが使うものに私の銀行口座のアプリを入れたくないんです。



これは私がおかしいですか。
179817通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ちいかま
(小瓶主)
ななしさんへ。
涙があふれてきてしまいました。
私は、元気にしています。
アルバイトを頑張っています。私の顔を覚えてくれて名前まで覚えてくれる子もできました。
苦しいことも、悲しいことも、沢山あるけれど、
今、私は踏ん張れています。

わざわざ小瓶を探し出してくださってありがとうございます。
とても、うれしかったです。
小瓶でつながることができなくなってしまうかもしれないということに悲しい気持ちが沢山ありますが、
でも、私にここまで沢山のあたたかい気持ちを届けてくださった優しさに涙が溢れました。
私は、実は小瓶を流した日からしばらくは特に、
毎日ななしさんからのお返事がもしかしたら来ているかもしれないしと宛メを開いていました。
いつも心にすっと入ってくるアドバイスや励ましが、私の支えでした。

別れではないと、私は信じています。
だから、普段の感謝を伝える気持ちでお返事をつづっているつもりです。

裏切られたなんて少しも思っていません。
名前も性別も年齢も知らないななしさんに言うのは少し変にみられるかもしれませんが、大好きです。
いつもありがとう。本当に、ありがとうございます。

宛メってこういうことなんだなあって。
名前の知らない遠いインターネットの海の向こうの人と、
文章を送りあって、親密なお友達とは違うつながりがあって、私はななしさんとの出会いにとても感謝しています。

お返事ありがとうございます。
ちゃんと届きました。

いつもありがとうございます。
これからもその感謝を、私は伝え続けていけると私は信じ、願っています。
ななしさん
暑い日が続いているけれど、元気にしていますか?

ななしとして、あなたの小瓶をずっと拾ってきたけれど、このサイトがこれまでのシステムを変更するかもしれず、それが出来なくなりそうです。
あなたが小瓶を流してくれる限りは、必ず拾って読むつもりでいたのだけれど、ログインしない(アカウント無し)でこのサイトを使っている関係で、お返事や小瓶を探すことが難しくなりそうなので、あなたにした約束を守り切れなくなるかもしれません。

もしそうなってしまったとしたら、約束をしたくせに嘘をつくことになってしまう。
傷ついているあなたを、裏切るようなことになってしまいたくないけれど、サイトの一利用者の私には何の力もない。
だから、もし約束を果たせなくなってしまったときのために、あなたが一番最近流した小瓶を探しだして、お返事を書いています。


ほんとうにごめんね。
ななしの私のお返事を読んでくれて、それが私だと気づいてくれて、それにお返事をくれて、とても嬉しかった。
ありがとう。
もし小瓶を拾って読んだり、お返事をすることが出来なくなったとしても、あなたのことを忘れないからね。
あなたが、辛く苦しい時間を過ごしてきたことも、いろいろなことに耐えてきたことも、未来を見つめて動こうと頑張っていることも、ぜんぶ忘れないよ。
あなたが、笑って過ごせるような時間と生活を手に入れられることを、遠くで祈っています。

もしかなうなら、またあなたの小瓶を拾い続けたい。
このネットの海の砂浜で、名前を知られなくても、あなたの便りを待っている人間でいたかった。
許されるなら、小瓶でまた会えることを願っています。

このお返事があなたに届きますように
2023年7月
ちいかま
(小瓶主)
皆さんお返事ありがとうございます。
店長さんに自分の口座に作れるように相談してみました。
私の家は一応私と弟に一台ずつスマホがあります。
自由とは言いにくいですが、連絡用として使うことはできます。
私の説明不足ですみません。
ななしさん
バイト先が無理そうだったら言ってねと言ってくれているので、今からでも普通の銀行口座に振り込んでもらえるようにできませんかね。

自分専用の端末がないなら、家族共用のiPadになってしまったのは仕方ない話で…
親御さんが管理したい、したくない話ではないと思いますよ。親なら、バイトするような年齢であるので、むしろもう口座管理は任せたいと思っているはずですよ。ただ物理的にアプリ推奨端末がそれしかなかっただけでは?
別におかしくなんかないと思う
私の家はお母さんに
お金使われてたりした
私はお年玉だったらからいいけど
自分で頑張って働いて稼いだお金なら
絶対に取られたりしたくないから
自分で保管しといた方がいいと思う
ななしさん
おかしくないと思いますよ。

自分の時間や労力を使って働いて得たお金を、親とはいえ自分以外の人間に管理されたくないと思っても、何の不思議もありません。

母親は、あなたが何かとんでもないことに大金を使ったらいけないと思って、そのような申し出をしたのかもしれませんが、「もう高校生だし、貯金という大きな目的があって、自分でお金を管理することも覚えたいから、自分のPCにアプリを入れてちゃんと管理したい」と言って、断ってもいいと思います。

あなたがお金を粗末に扱ったりすることはないと思いますから、私なら賛成しますよ。
ななしさん
いや、、、
自分が稼いだ自分のお金はやっぱり自分で管理するべきだと思うし、ちいかまさんの家族疑ってるわけじゃないけど、家族共用なら、家族の中の誰かがちいかまさんの銀行口座から勝手にお金引き出したりする可能性もあるわけで、、、
ちいかまさんの感覚は全然おかしくないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいかまさんの他の小瓶
最近、私はあたたかい日々を送っています。アルバイト先が、とてもいいところなんです。優しい先輩と仲良くしていただいて、優しい大人と過ごすことができています 死んでしまいたい。はやく死にたい。私の、妄想上の、空想のお話。私は、優しくて芯のあって、でも守りたくなっちゃうような可愛い女の子。周りには、素敵なお友達がいるの 寝る前の独り言。こんばんは。今夜の一時過ぎ。もっと早く眠る予定だったけど。あまりに調子が悪くて。今日もきっと、泣いてしまうのだろうけど、でも、ここのあたたかさを求めて来ました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ これでおわればなぁ。どうして生きていなきゃいけないのかな。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 『二文字の気持ち』 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? ラブソングを聞かせて 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 何をしても愉しくない。原因を突き詰めれば、中学までのヤングケアラー?何をしても、ありがとうもごめんなさいも言われず、しんどくてもスルーされて来ました。 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 家にてんとう虫が毎日来てる……

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me