私は感情のコントロールができません。
自分の事で精一杯で、仕事は思い通りにいかないとすぐにストレスを感じ、自分を責める感情が止まらず死にたくなります。
小さい頃に生まれてこなければ良かったと初めて
口に出してしまい、母を泣かせてしまいました。
辛いと思う自分が悪いと思い、
それからはできるだけ明るく振る舞いました。
高校生の頃に限界が来たのか、
しばらく拒食症になってしまいました。
その時に感情を殺さなくていい、誰かに相談しても
いいと思え、ありのままに生き始めました。
しかし、他人に心を開くことはできませんでした。
対人関係は表面的にしか継続できず、私の甘えで
負の感情をぶつけてしまうのが怖かったからです。
そんな中、初めて私の不安定な性格を理解しようと
してくれる異性に出会いました。
感情のコントロールができず何度も傷付けました。
疑い、失礼な事も言いました。
支えてもらってばかりなのです。
私の存在は迷惑なはずなのに、暗い部分も含め
そのままでいいと言います。
もうわからなくなってしまいました。
悲しませたくありません。
心を許すのが怖いです。
1人で生きるのは辛いけど
誰かを傷つけてしまうよりは…
じゃあ何も感じなければと思い始めました。
人と共に生きる方法がわかりません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あなたはどうしたいの?
その人と一緒にいたいの?
傷付いてもなお、そばにいる。
それってどういうことかわかる?
傷ついて来たんだから、それがどれだけ大変でスゴいことか分かるよね?
自分が怖いからって、相手を傷つけるのは違うよ。
ちゃんとあなたに見せてくれてるよ。
愛情を粗末にしたらいけないよ。
愛情のお返しが、傷つけること?
もうやめようよ。今がそんな自分を抜け出すタイミングだよ。その人を失っても、そのままでいたいならいいよ。だけどね、せめてその人に優しくしてからにして。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです