宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

知り合いの人を怒らせてしまった。同じ趣味のグループの人で良く相談を聞いてくれる人でした、その人は年上の異性の人で私はその人に対して少し好意を抱いてたんだと思います。

カテゴリ

知り合いの人を怒らせてしまった
同じ趣味のグループの人で良く相談を聞いてくれる人でした、その人は年上の異性の人で私はその人に対して少し好意を抱いてたんだと思います。

先月、その人にお付き合いする人が出来ました。
お相手の方は私もよく知ってる知り合いの方でとても優しい方なのでお似合いのカップルだと思ってます。

彼氏持ちの方と仲良く接するのも失礼かなと思い、それ以降私は極力会話を避けるようにしてしまったり距離を置くような態度が少し出てしまっていたような気がします。それでも知り合いの方は変わらず(気遣いして下さってた)接して下さってました。本当に優しい方です。

昨日趣味のグループの運営に関する話し合いがあって相談してる時にその人が意見をくださったのですが他の人の意見も聞きたくて返事が遅れてしまったり忖度せずに個人の意見として厳しめの言葉をかけてしまったんです。
それが原因でその方を怒らせてしまいました、「今まで気遣いしてたのに馬鹿馬鹿しい」と言われてしまいました。

グループのまとめ役として中立で在りたくて自分を律してやり続けたつもりですが、私は他の人の優しさや心遣いに気付けないただの残念な人間だったようです。

こんな形になってしまった事、すべて自分が悪いのは理解してます。謝って許されることでは無い、許してほしいとは思ってないですけどこのままこれが続くのはもっと辛い事なんだと思います。

自分が最低な人間なのは分かってます、どうすれば...

名前のない小瓶
179751通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

う〜ん
気遣いしてたのにバカバカしいって言葉もひどいと思うよ
自分のことしか考えてない人の発言じゃん

名前のない小瓶

最低かなぁ?普通だと思ったけどなぁ

いくら気に障ったからって
今まで気遣いしてたのに馬鹿馬鹿しい、なんて
そんなこと、平気で言えちゃうんだー
って読んでて思ったし

他の人の優しさや心遣いに気付けなかったなぁって後悔することなんて、誰でも経験あることだと思う
だからといって、たとえその善意が踏みにじられて蔑ろにされたとして、「やさしくしたのに!」って言う人の優しさは
自分のために優しくしてるだけで
ホントの優しさからではないんじゃないんじゃない?

別にそれが駄目なことではないと思うし
偽善もありだと思うけど
その感情を、気遣いたかった、優しくしたかった相手にそのままぶつけてしまうのは、ちょっと「幼稚」かな?って思う

だから、あなただけが悪いってわけじゃないと思うし、あなたは最低なんかじゃなくて
普通ですよ

失敗したら反省して、経験のひとつとして数えればいいだけだから、あまり気に病まないでほしいな




ななしさん

具体的にどんなことについて厳しめの内容だったか分からないので、何とも言えませんが、そんなに小瓶主さんが悪いのでしょうか?文面からは最低な人間には全く思えません。
自分の率直な意見を言えない関係の方が悲しくないですか?残念なのはその年上の人では?中立公平な立場でなければならない小瓶主さんを理解しておらず、周りがみえていないのはその年上の人に思えました。言われたことが図星で恥ずかしかったのではないでしょうか。
小瓶主さんにこうすればよかったという何らかの改善点があるなら、いい勉強になったのかもしれませんが、中立公平な立場である以上、割り切らないといけない部分もあるでしょう。会社の中間管理職をイメージしてみたら分かりやすいかもしれません。もしその年上の人に配慮していたら、別の人を傷つけていたかもしれないし、もうここで吐き出したということで、次に進みましょう!これからも顔を合わせることがあるのか分かりませんが、相手は付き合っている人がいることですし、小瓶主さんは他のメンバーの方と仲を深めていったらいいと思いますよ♪

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。