はじめてここに投稿してからいつの間にか7年。
7年ずっとネガティブのままで何も良くならなく…むしろいろいろなことが悪くなった。
お返事くれた人にはもちろん感謝してる。何度も前を向こうとした。
けれど結局何も変えられなかった
自分に価値なんてなかった
死ぬことはおろか自傷も怖くてできなかった
できたことはなんだろう、なにかあるんだろうけどきっとそれは誰にでもできることで結局普通未満
年々人生がどうにもならない愚痴と怒りばかり増えて、趣味も金になることじゃなければ意味がないと思うようになった。
ある程度は自分で選んだ結果、とはいえどう進んでも失敗していたのはわかってる
死にたいというより生きたくない
やっぱり何もない人間は生まれない方が幸せなんだね
多くの人はこうじゃないから大丈夫
仕事や学業の我慢も出来て普通に過ごせるなら価値があるから
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あなたは僕にそっくりだ。
なので、ここから先は僕が姉から言われた言葉を贈ろうと思う。
その虚無感はきっと、全部が全部あなたのせいではない。
どこかで自信や愛情を落とされたのだ。
あなたは泣いてもいい。
金にならない事をしてもいい。
何も考えなくてもいい。
価値なんて所詮相対的なもの。曖昧なもの。
ただ1つだけ願うことは、あなたが安らげること。
以上、僕の姉からでした。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです