泣きたい
まず通信制の高校行きたい理由書くから、これ読んだ上で話聞いてほしい、、、↓
・集団で馴染めず辛い思いをして、そのせいで学校行きたくないと思うことが今もあるので、週3のスクーリングというものに魅力を感じました。それぐらいなら精神的にも安定するかなと思います。
・致命的に頭が悪い(偏差値38)
・水泳がトラウマで、水のなかに入ること自体怖いぐらいなのでプールなしの高校がいいんですが、プールなしの全日制高校がくっそ偏差値高いところばっかなので私には無理かな、、、と思いまして、、、仮にその偏差値高い高校に入学できても、また孤立して学校行きたくないって思う未来が見えるので怖いです。
・行きたい通信制の高校に音楽部がある(バンドやりたい)
・家にお金を入れたい&通信制で自分の時間もできるということでバイトしまくりたい。
・(行きたい理由とかじゃないけどレポートがんばる)
こんな感じです、、、
行きたい通信制高校決まってるし、なるべく悪い評判があまりない上に、学費もあまり高くなく、行事もちゃんとあって、やりたいと思える部活があるところを選んだんですが、、、
うちの親通信制高校受け入れてくれなそうでまじで泣きそうです。
やりたいことも決まってるし、ちゃんと先も見据えてるつもりなんですが、、、
今日進路希望調査にサインしてほしいと親に頼んだら
サイン拒否られました。
うちの親のことなので想定内なんですけど、、、
ほんとどうしたらいいですかね、、、
私は全日制には行きたくないんですけど
親は全日制に行ってほしいんでしょうかね、、、
いっつも他人に「うちは放任主義なんで~」って言ってるぐらいだから受け入れてくれるかもってなんだかんだ期待してたけど、めちゃくちゃストレートにサイン拒否られた(ていうかうちは放任主義っていうより悪い意味でただほったらかされてるだけ)
先生に行ける高校聞いてきてって言われたけど
偏差値38だよ、、、?
偏差値38なのも親知ってるのに。
ちなみに親は「放任主義」なので一緒に高校の相談優しく乗ってくれるとか、高校調べてくれるとかはしてくれません。
ていうか先生に行ける高校聞いてきたとて
自分の中では行きたい高校がその通信制高校なのには変わらないと思うな、、
行きたい高校変わる可能性はあるけど、全日制行きたいってなる確率は0に近い。
先生に説得してもらうしかないんかな、、、
親さ、「お前のために金払いたくないから進学諦めて、中卒になって路頭に迷え」
とか言ってきたのに結局高校は行ってほしいらしい、
でも金払いたくないのは本音だと思う。
だからなるべく学費安いとこ調べて選んだのにな、、
あとバイトできるようになったら、給料の6~7割は家に入れるって何回も言ってるやん。
大嫌いなあなたのために頑張ろうとしてるんですよ?
あと授業料とかも自分で払うし。
自分のことも親のことも考えて出した結論やのに却下されて
悲しいっていうよりなんか、、、萎えた。
過去に出した通信制の高校行くって決めたみたいな内容の小瓶も
応援のお返事三通ぐらいきたし
私もサイン拒否されてもなお通信制の高校行きたい気持ちは変わってないし
もうどうしたらいいんやろ、、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
しやひと
なんで、こんなに頑張っていて
人のためを思えるあなたが
上手くいかないんですかっ
あなたの望むようになってほしい。
望むようになることを祈ります
望むようにならなくても
心は負けないで、自分のやりたいこと等を
諦めないでいて欲しいです
スズラン
親が認めてくれないって辛いよね…
通信制でも高卒資格は取れるし、自分の時間も多いから精神的にも身体的にもメリットはあるんだけどな
通信制のパンフレットとかどっさり貰ってきて、親に熟考させたらいいのかな
読んでくれないか…
自分の行きたいところに行けばいいと思う
自分の想いを貫き通せばいい
(レポート終わらなくて泣きそう…
やっても終わらない(白目)
ななしさん
信頼できる先生に相談して、その先生からお母さんにも話してもらったらどうでしょう?
あやめさんがいろんな事を総合的に考えて出した結果だと思うので、私はいいと思いますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです