やっぱり無理です
身寄りの全ての人に距離置かれ、半年持ち堪えたけど力尽きました
心労で全身痩せたけど、今度は食生活が乱れ、むくみと贅肉ででぶよぶよになってきた
体が重く、仕事が重労働のために体が動かず、さらにメンタル壊れて笑うことができず
口数が少ないことで人と関係持てません 今は年齢関係なく人が怖いです
緩やかに痛みにうめきながら滅ぶのを待つのみです 幼少期から寂しい人生だったし、
大人になっても家族作りに失敗したし、貯金も車も仕事も当てにならない、私には来年はないかもしれない
楽しみに心動かなくなったし、ずっとシンガーソングライターの新作を追っかけてたけど
さよなら かも
明るく元気に笑顔で長生きしましょう、だなんて、内心ではすぐにでも死にたい者が、仕事で言うのは辛い
メンタルグラグラで震えて字が書けないのに。
色々書いたけど簡単に死ねないのはわかってる けど
夏に当たってるライブが見れるまで、もつかなあ
私が関わってる高齢者の方がたを見るたびにそこまでして生きたくないと思ってしまう
せめて生活できる収入が欲しかった 夏以降はほんとにわからないと思う
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
50代のおじさん様
私のために祈ってくださって、ありがとうございます
私が愛されないのは、自業自得です。子供心を親のおもちゃのために差し出したので、死んだまま歳を重ねたのですが、兄弟にも理解はされませんでした 笑わない人間です
先週初診の心療内科に行きました。心理士に一通り説明すると、これだけ色々なことがあって辛いのは正常です。人の気持ちは変えられないんだから無理にでも向こうにおいやって考えない!自分が楽しいことだけ考えること。と言われました。この家族はこれくらいの距離がないとだめな家族で、あなたは人といるとストレスになる人だったって事よ。とも。独立したんだから頑張って。と言われて診断は特にないですと、終了しました。
今日は市の生活センターに登録して、もう八方塞がりで今してる介護以外に出来る仕事が無い現実をここでも突きつけられました。年齢、体力、化学物質過敏症の為、できない仕事が多過ぎます。田舎で車無し生保になるでしょうね。生きるなら。
気にかけて頂いて本当にありがとうございます
出来るだけ頑張りたかったです、幸せを感じられないです
桜闇@虎クン好き様
心配してくださってありがとうございます
そうですね、、そうですよね。
離れて暮らす老いた愛犬が旅立ったら、それまで生きて看取ってあげられたら一緒に行くつもりです
ななし様
励ましてくださってありがとうございます
親が鳥が好きで子供の頃、インコ以外何十羽か飼いました
今はペットを残してしまいかねないため控えています
インコがずっと飼いたかったです、後に猫が来たため飼えませんでしたが。
声をかけてくださった優しさが嬉しかったです、
ありがとうございました
皆様にこのひと月何度もお返事を書きましたが、消してしまったり書き直しをしていて出せず、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした
今日まさに体も心も限界になりました
それでも明日も明後日も変わらずにやってくる、、何も感じないです、味がしないです
ありがとうございました
ななしさん
お便り拝見しました。
詳しい事情はわかりませんけど、つらそうですね。
そんなあなたも、実は愛されているんですよ。
ひょっとしたら、すでにあなたは病院通いしているかもしれませんが、これからも医療支援が必要かもしれませんね。
また、もしも近くに相談できそうな、あなたが悩みを吐露できそうな人がいない場合、近くのお寺のお坊さんや教会の神父さん・牧師さんを訪ねてみるのも一つの方法かもしれません。
人間は視野が狭くて、知るべきことを知らないし、認識すべきことを認識できていないし、気づくべきことに気づいていません。実はまだ、あなたにも感謝すべき余地があるんですよ・・・たとえ“最悪”と思えるような状況においてさえも。
確かに苦労を避けることはできませんが、私たちは絶望するために生まれてきたんじゃないんですよ。
あなたのためにも祈ります。
50代のおじさんより
ななしさん
私も長生きしたくないと思っている派です。
親兄弟から疎まれ、絶縁してもうすぐ5年になります。もう会うことはないです。
ただ私にはペットがいて、いつも癒されてます。この子のために生きていると言ってもいいくらい。インコだからおしゃべりもしてくれて、本当に可愛いです。
インコ、おすすめですよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです