宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

まぁ、いつも通りかもしれんけど、すごい自分勝手で自己中な小瓶です、、、

カテゴリ

いつも吐き出さしてもらってるけど、
今日も吐き出さしてもらいます。





自分な、保健室の前のホワイトボードに検診の予定とかいろいろ
保健室の先生に書いていいよって言われてたから
毎日書いててんよ。


じゃあさ、最近そこのホワイトボードに書く予定とか絵とか
同学年の子が勝手に書いてて、、、、




自分だけが書けると思ってたのになぁ。。。。



休み時間とかもしんどくなったときは保健室行ってんねんけど、
その子も毎時間来るねん。


ゆっくり休める場所見つけたと思ったのに。





その子もその子で事情があるんかもしれんけど、
いつもいつも楽しそうに先生と話してて、
話してることもずっと好きな人がさぁとかばっかり。。。。




それで休み時間終わる三分前ぐらいに帰って行って
保健室の先生がごめんな。って謝ってくる、、



なんで?

それで、最近は保健室も居心地が悪くなっていって、、、




今日ある先生がもう絵描かんの?って聞いてきて、
だってもう別の子が書いてるし、、、、、って言ったら、
そんなん関係ないよ!最初書いてたん奏良やねんし、
気にせず書いたらいいやん!楽しみにしてるねんでって言ってくれて、
うれしかったなぁ。



でも、ほんまにあの子来てほしくない。
うるさい。
静かにしてほしい。
休みたいのに。。。。







ははっ
間違ってるのこっちやったわ。
休みたいなら学校休めよってな、、
しんどいならこんかったらいいねんな。


保健室は『体調が悪い人』が行く場所であって『しんどい人』が行く場所じゃないんだ。






見つけたと思ったのに、、、、、

違うかった、、、、、、








いろんな意見くださるとうれしいです。

179472通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
元[朝]です

確かに、保健室では休んでいたいのに他の人が来たらちょっと嫌だよね。

居心地悪くなるよね。僕も良く保健室行くからわかる。

解決策はわからないけど、保健室の先生に言ってさ、せめて仕切りとかで仕切った所に行くとかしてみたら?

先生も楽しみにしてるんだったら絵、描こうよ!

他の人なんか気にすんな!

名前のない小瓶

違くないよ
合ってるよ
自分が悪いって思わないで
そらねぇは悪くないから
あーあ
そらねぇとおんなじ学校だったらよかったのに
ずっと一緒に居れたのになぁ

ごろー

こんにちは、奏良さん

保健室は理由何にせよしんどい人が行く場所だと思います。

体調が悪くて、しんどい人
足をくじいて、しんどい人
教室がいるのが、しんどい人


ホワイトボードはねー。。
自分が書いたものなら書き直せるけど、
他の人が書いたものを消して、
自分のを書くのは勇気がいると思います。
自分だけの場所にしていいと言われていようとも。。

他の人の絵にコラボするように絵を描き足すのもなかなか難しいものね。。

カーテンがあるベッドでヘッドフォンして、
スケッチブックに絵を描くのが
摩擦は少ないかな。。

でも、隠れているみたいで
居心地はいいとはいえなそう。。

うーん、ただの感想しか出てこないや。。

いっそ授業ひとつ丸々休むなら、
その授業中は休めるよ。

そうすると次の授業前に心配されたりがめんどくさそう。。。

私の体験的には
週に2、3回授業まるまる1時間休むことを繰り返すと
たまに授業を休む人として認識されて、周りの人も気にしなくなるよ


一般的では無かろうと
心に余裕をつくる環境づくりを
出来るようになることは
一生涯役に立つスキルになると思います






この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。