不相応な希望を持つよりは諦めたほうが楽。
私を必要とする人は居ないだろうから結婚も交際も諦めて生きてる。そうするしかない。
同じく男性からいじめられり心無い言動をされてきた人ならわかると思う。
もう私は心が死んでるから無理だけど
心残りは一つだけ。
普通の女の子としての人生が欲しかった。
普通に恋して結婚して。
そんなの無理だった。私が憧れたら身の程知らずなんだって思えるほど世の中は残酷過ぎた。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
諦めるって言葉は仏教の用語に由来していて、元々、物事を明らかにするっていう意味があるそうです。
私も、最近いろんなこと、諦めつつ過ごしています。
最近、ある男性から声をかけられたのですが、仲良くなれませんでした。
でも、ご縁がなかっただけ。
ご縁っていうのも仏教用語ですね。ごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです