5年ぶりくらいに、このサイトのことをふと思い出してたどり着きました、おひさしぶりです。当時はお世話になりました。
最近気づいたことなのですが、私は 私のことが好きな人 のことを苦手になってしまうことが多いです。ですが 愛されたくない訳ではありません。むしろ、好きになって貰えると嬉しいです。
あと 現在ある著名人の方のことが死ぬほど好きです。ですがそれも、私のことを絶対に好きにならないでくれる、という信頼があってこそではないかと考察し始めています。でもその人とのことを妄想することもしばしばあります。なんか ずーっとずーっと、むず痒いです。なんなんでしょうか・・
別になんでもいいだろ、という話ですが、なん、なんか考えてしまうので スッキリしたいです。自分のことを好きな人のことを好きになれないせいで、恋人も作ったことがなく 全てお断りしています。つらい・・つらいよお・・・!
見解を お聞かせください、やさしい匿名のかた・・。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
巷でいう、「蛙化現象」というやつですね。
例えばこちらから好きになったとしても、その人が自分を好きになってくれると、とたんにその人に興味がなくなり、嫌いになるというやつでしょう。
これは、自分に自信が無いために、自分みたいな人間を好きになるなんて、この人は大した人間ではないのではないだろうか?と考えてしまうためです。
そういった考えのタイプの人は、自分の事を好きな人と付き合うというのは、”自信のない自分”を常に見られていると思い、それを気にして結局自分と向き合う時間が増えるので、辛くなってしまいます。
ただ、自分のことを無条件で好きになってくれる人は、本来は「こんな自分でも好きになってくれる人がいる」と自分の自信の一部になりうるので、そしてそういう人を大事にすることができれば、自信にもなるし、あなたにとっていい事が多いと思います。
自分のことを好き人なってくれた人とお付き合いしてみてください。新しい世界が開かれるかもしれませんよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです