学校に行くことを考えるだけで体調が悪くなります。
小テスト、実力テスト、資格の勉強、課題、持久走、部活、そういうものが積み重なって負の感情が爆発してしまったような気持ちです。今日は学校まで行ったものの授業を受けずに早退してきてしまいました。親が心底迷惑そうにしていたことが忘れられません。
成績はわりと良いほうですし、先生とも友達ともうまくやれています。それなのに学校に行きたくないと思ってしまう自分が嫌で仕方がありません。体調が悪いなら学校を休めばいいじゃないかと思うかもしれませんが、私の言うことは信じてくれませんし自分のせいで親が不機嫌になってしまうのがとても怖いです。
なにかアドバイスがあればお聞かせ願いたいです。読みにくい文章ですみません。少しでも共感してくださる方がいたら嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
むつきです
お疲れ様です。
辛いんだね
もし参考になればいいな
親が不機嫌になるのは、貴方のせいじゃない
たとえなったとしても貴方が悪いとは思わない
だってほんとに辛いんでしょ
辛いのに本当なのに信じてくれなくてそれで親が不機嫌になるのは違うよ
アドバイスか
言ってみたらどう?
難しいかな?
出来なくてもつたえてみよう
自分が嫌か…
一旦リセットしてみない?
例えば自分がなんで学校に行きたくないのか考えてみればいい 少しずつ一気にやらずに
自分をせめずに
多分、分かることはあると思う
分かってても、分かってなくても自分を褒めてあげよう嫌でも
ご褒美をあげてみよう
やりたいことをやらしてあげよう
それで何か変わって学校に行けるといいね
応援してるよ
ファイト‼️
変な文でごめんなさい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです