宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

不出来で無能な人間。当方職歴無し30代。産まれてこの方成功した経験無し。なにをやっても人より劣る。できる仕事なんてあるわけがない。

カテゴリ

当方職歴無し30代
産まれてこの方成功した経験無し
なにをやっても人より劣る。好きなゲームでさえも。
できる仕事なんてあるわけがない。
20代に自分の不真面目さ故に大学を留年、中退。
以降勘当され父親とは顔を合わせず。
そんな自分を見放さずいてくれた母親も裏切り続ける。
こんな無能な人間でごめんなさい。
きっと父親も母親も幼少期の僕を"普通より少しだけ劣る人間"と思っていた事であろう。
その実態は”誰よりも劣る人間”なのであった。
物覚えは悪く、根気も度胸もない。
生きる事も死ぬ事もできず、無為に消耗する日々。
精神的な病や身体的な病を抱えていないにも関わらずとんでもない不出来な人間は確実に存在する。
そんな人間に産まれ、育ってきてしまった事を両親に謝罪すると同時にこんな人間以下の存在を産んでしまった事の少しの恨みを添えこの手紙を電子の海に流します。
もしこの手紙を読んでくれていた人が、自分の無能さや不出来さに悩んでいる人がいたらどうか覚えていてほしい。
下には下がいるという事を。
この無能さが見知らぬあなたのほんの少しでも救いになれば。

名前のない小瓶
179179通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

簡潔で分かりやすく美しい文章ですね。
あなたが無能や不出来とは思えません。人への思いやりもある方ですね。
他人との関係や世の中での立場を、優劣で考えなくてよいと思います。
あなたが活躍できる場所が、まだ見つかっていないのでしょう。

少しでも生きやすくなる方法を探すとよいと思います。
世の中のいろんな人の生き方を参考にするとか。(面白い発想や個性的な生き方の人もいるので)
出来不出来を気にしない趣味やボランティア活動などを体験してみるとか。

詳しくは分かりませんが、発達の凹凸がある場合、生きづらさを感じることもあるようです。
もし、そうだとしても、人として劣っているわけではありません。
ご自身について、もっと分かれば、何か対処の仕方もあるんじゃないでしょうか。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。