9ヶ月前からW不倫をしています。
相手は会社の上司で13個上です。
彼には成人している子供がいますが、私には子供はいません。
きっかけは何人かで飲みに行ったことでした。
帰りの方向が一緒だった私と彼は同じタクシーで帰りました。
その車内で彼が手を握ってきました。
酔っていたので特に気にせずいたのですが、酔いが覚めて数日経っても手を握られたことが忘れられないでいました。
ある日会社で2人きりになりました。
手を握られたことが忘れられないと伝えるとキスをされました。
そこからW不倫が始まりました。
私はどんどん彼が好きになりどんどん本気になりました。
最初は今さえあればいいと思って始めたのに、そうじゃなくなってしまいました。
しかし彼は気楽に楽しく関係を続けたいだけで、どうにかなるつもりはないとのこと。
私は仲の良かった旦那とも不仲になり、離婚する寸前です。
彼と付き合い始めた時は毎日連絡をとって週に1回残業と言って会っていました。
ですが、それもどんどん減って連絡も10日に一回程度、今は2ヶ月2人きりで会っていません。
会っても抱き合ったりキスしたしお話ししたりするだけで体の関係はありません。
彼に別れたいのか聞くと別れたくはないとのことでした。
私も彼が好きなので別れたくはありません。
でもいつかは終わらせなくてはいけない関係だということを最近考えてしまいます。
私はどうするべきなのでしょう。
このまま今の既婚のまま彼と関係を続ける?
不仲の旦那と離婚して彼と関係を続ける?
旦那とも彼とも別れて人生やり直す?
彼と別れて旦那と再構築を目指す?
ちなみに旦那との不仲がストレスで双極性障害を発症してしまいました。
彼と別れれば旦那との不仲も解消されるかもしれません。
頭がごちゃごちゃで何をどうすれば良いのか。
離婚するにしても何から始めれば良いのか。
どれが正しい選択なのでしょう。
助けてください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
あなたはどうしたいのですか?
ただし、何を選んでも相手には期待してはいけません。たとえ彼がどんな選択をしても受け入れられるのであれば。
別れたから一緒になってほしい・・とかは止めた方がいいですね。
男抜きで、この先自分がどう生きて行きたいのか考えた方がいいと思います。
何事も覚悟が必要です。
ななしさん
お便り、読ませてもらいました。
一番大切なのは、双極性障害を治療して、お気持ちが安定されることだと思います。
そうすれば、自然にご自身の結論が出るのでは?
他人から見れば、ご病気で辛いときに、離婚など考えないほうがよいのではないかと思います。
車内で手を握ってきた上司は、いろんな女性に同じことをする人です。彼にとっては、ほんのお遊びか気晴らし程度でしょう。
会う機会も減っているそうですし、ちょっとずつ旦那さんと仲直りしてはいかがですか。
ななしさん
他人の家庭の旦那さんと付き合う事が良い事だとはとても思えません。
まずはその不倫相手と別れるのが一番だと思いますよ。
向こうも単にあなたの事を気楽に楽しく遊べる相手くらいにしか思っていないようですし。
旦那さんとの不仲は不倫していい理由にならないし、別問題だと思います。
名前のない小瓶
これは答えは簡単です。
まず旦那さんとの事はさておき、不倫相手とは別れましょう。
一言も書いていませんが、相手の奥様やお子様の事は考えましたか?
人の悲しみや不幸の上に幸せはありません。
不倫相手も不倫を楽しみたいだけと言ってるんですよね?
あなたは今心を奪われてるので、不倫相手が好きだ、離婚だ、など心を惑わされていますが。
不倫は一種の病気なのです。
相手の家庭にバレて修羅場になった時、不倫相手はいとも簡単に相手の女性を捨てます。
その上、妻に不倫相手の事をけなしたりするのです。
そうなった時に目が覚めるんですよ。
なぜこんな男を好きになったのか、と。
まずは不倫相手とは別れる事。
その上で夫との関係を見つめ直すこと。
元々仲が良かったのですよね?
旦那様に気づかれていないと良いのですが。
フラットな目で、この人とはもうダメだと思えば離婚して、不倫ではなく、ちゃんとまともな恋愛しましょう。
あなた様が幸せな道の選択するのを応援していますよ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです