自分から自分からって言われるから行動しても友達なんてできませんが
比較的反応が良さそうな子中心に話しかけるようにしました
でも私が一方的に話しかけてるだけになりました
部活も選択科目もそうです クラス替えしてもそうです
友達づくりに必要なのは本当に積極性だけでしょうか??
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ももっち
友達作りって本当に難しいよねえ...
趣味が合うとか推しが一緒とか、ものの考え方が近いとかも大事だよね。
でも反応が薄かったり無口だったりして壁があるとますます遠ざけちゃうし。
頑張って話しかけてる主さんはほんとえらいよ。
今はたまたま気が合う人にまだ出会えてないだけかも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです