「やめます」って言えたら楽だろうになー
その一時の大きな苦しみで済んで、以降楽で……
それより、その一時の苦しみより、長期的な小さい苦しみの方が楽だと考えてるんだ。
そんなこと考えていると、「ああ、なんか、死にたいと一緒だなあ」なんて。
自殺というその一時の苦しみより、生きるっていう長期的な苦しみの方をわたしは選んでいるんだった。
苦しいだけじゃないのを知ってる。
楽も、楽しいもある。だからなんとか続けてる。
死ねない、やめれない……というのが大部分だとしても。きっと、それだけではないのだろう。
可笑しいのが、これが仕事とかではなくオンラインゲームの話っていうね。
そのゲーム始めたことがここ数年で一番後悔してる。
そのうち皆やめるか、サービス終了するだろうし、まあいいか。その前にわたしが死ぬ可能性もあるし……(不慮の事故とかで)
なんとかなる、なんとかなる。
大丈夫、大丈夫。
今日もそうやって生きていこう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
「やめます。」と言わなくても
やめちゃえばいいのさ。
私は「やめます。」と言わずに
やめちゃったよ?
あなたがどんなオンラインゲームを
しているのか知らないけれど
私がやっていたオンラインゲームは
やることがどんどん増えていってね。
要は煩わしくなったんだよ。
みんなに付いていくには
膨大な時間にその世界での知識も必要。
やっていることが
現実と変わらないじゃない?
しかもそれが現実では
役に立たないという……
前は良かったんだよ?
みんな余裕があって
ゲーム以外の話をよくしてね。
それがそこそこ現実でも役に立ってた。
今はほとんど効率重視。
なんか個性が無くなっちゃった。
あなたがつまらないと感じたら
やめちゃえばいい。
そこは仮想空間であり現実じゃない。
そこで努力しても見返りは小さいよ?
親しい人ぐらいに
「やめるかも?」って伝えといて
徐々にフェードアウトすればいいと思うよ?
そうすればやめちゃっても
「飽きたんだな。」って
心配されることもないかな?
所詮、たかだかゲームなのさ。
真剣に考えることじゃないよ?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです