最近、クラスでいつも一緒にいた友達に避けられます。
心当たりは無いです。
その子はクラスに他に仲の良い子がたくさんいますが、私はあまりいません...。なので最近は少し孤立しています。ここ数日は他の子と仲良くしようと頑張っているのですが、あまり上手くいってません...
その子に避けてる理由を聞いたら解決出来るかもしれないですが、元のような関係に戻れないかもしれないと思うと怖いです。
私はその友達が大好きだったので、今とても悲しくてつらいです。もうクラスで居場所がありません。学校に行きたくない、消えたいと何度も思います。毎日泣いています...
どうすればよいでしょうか...。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
私が思っただけなんですけど、あなたが優しいからその友達は避けるという行為を重く考えずに避けたのかな、とか思います。
もしあなたの何かが嫌だったとか、そういう理由でその友達があなたを避けたのだとしても、避けるという行為は絶対に相手を傷つけることなのであなたが悪いとかは絶対ないです。
仲良くしてた子がいきなり避けてくるとすごいショックですよね。
でも、逆に言うとその友達が話し合いで解決せずに避けるような子だったって言うことに今気づけたので、もしいつか今までみたいにその友達が接してくるようになっても、仲良くしようかしないか考えてみてもいいと思います。
あなたは友だちを大切にする人なのかなと思います。
なので、ほんとつらいとおもいます。
私も避けられたりとかよくなっていたのでお気持ち分かります。
私を傷つかせる人と一緒にいるなら1人でいる!て私はひたすら自分の頭を洗脳させました。笑
でもショックなのは変わらないと思います。
今はもうとりあえずいっぱい落ち込んでください(?)
語彙力なくてすみません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです