友達の愚痴垢を教えてもらったら、普段仲良くしている子の悪口もなかなかエグいことまで書いていた。
本当はその子は他にも裏垢を持っていて、そこで自分の悪口を言われているんじゃないかと怖くなってしまう。
その子のことは好きだから、嫌われたくない。何を言っても嫌われてしまうような気がして、最近うまく話せない。
どうしたらいいんだろう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
悪口を書くような人間と仲良くして何になりますか。そんな人間を怖がって。その人、まともな人からは嫌われていますよ。周りにいるのは取り巻きだけ。明るい人と仲良くなりましょう。
ななしさん
わかる。
仲良さそうにみえても、いないところで悪口言ってる人いるよね
自分の悪口も、知らないところで言われてるかもしれないって考えると怖いよね、すごくわかります。。
自分はその子を好きなのに、その子から嫌われていたらって考えると、もうどうすればいいのかわかんなくなっちゃうよね
リアルの話なんだけど、私もそれが怖くて辛くて、すごく気を遣って話してたときがあった
あとから気づいたんだけど、話しずらいって自分にとっては、嫌いの兆候だったのかもしれない
主さんはわからないけど。。
人は人生の中で8割の人に嫌われて、2割の人に好かれる
らしいよ。なんか有名な人?が言ってた!
好きな人に嫌われるかもって思って、気を遣って話すのもいいけど、
気を遣わずにらくに楽しく話せる人が良いんじゃないかな
お返事、内容と少しずれててごめんなさい。
本当に好きな子ができるといいね
またね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです