先日好きな先生が結婚する夢を見ました。夢とはいえ恋愛的に好きだったのでショックです。
最近は好きな先生(以下A先生)が結婚するんじゃないかなと不安で仕方ありません。そのせいで勉強にも集中できないです……。もう中学卒業しちゃったし、しばらく会えないのはわかってるから(A先生は離任)前向きに考えて頑張ろとか思ってたのにカップルなどを見ると勝手にA先生もこんな風にデートしてるのかなと考えてしまう自分が嫌です。
どうしたら不安にならないんでしょうか………。
ちなみにA先生は結婚願望はなく、中学時代の友達に相談してみても「しないんじゃない?」や「できない」の一点張りでした(´・ω・)
卒業前に彼氏がいると噂にもなってましたが、彼氏いるなら引っ越し先(私が在学中に引っ越し)も生徒に教えないと考えて、間に受けないようにしてます。
A先生の幸せが1番なのは分かってます。けどこのままだと不安で精神がボロボロになるのは目に見えてます。どうしたらポジティブに考えられて、自分磨きや勉強に集中できますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
引っ越ししてもまだその中学で教えているのでしようか?淡い初恋で消えて無くなる感情かもしれません。
フランスのマクロン大統領は母親ほど離れた女性と結婚しました。先生のしあわせ望むのなら今できることは勉強あるのみ。同じ教師になってみる、もしくはまったく違う職につく。etc.
素敵な大人になってください。いつか会える日にむけて。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです