LINEスタンプ 宛メとは?

相談。中学2年生の女です。学校のカウンセラーさん、保健の先生、担任の先生に、親からの暴力暴言について、相談したら親に電話いきますか?

カテゴリ
①学校のカウンセラーさん、
保健の先生、担任の先生に、
親からの暴力暴言について、
相談したら親に電話いきますか?

②学校のカウンセラーさん、
保健室の先生、担任の先生に、
死にたいこと、自傷のことなど、
どこまで話して良いと思いますか?

中学2年生の女です。
178918通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕の経験したことで書きます。

①担任の先生に親から暴力を受けていることをこぼしました。その頃の僕は親からされていることをあまり重く考えていなかったけれど、考えていたよりも重大なことだったみたいでした。
状況確認・どう対応していくか考える目的で、休み時間や放課後に何度か呼び出され先生方と話し合いました。
その中で「親に連絡してもいいか」と何度も聞かれました。
僕は「本当に帰れなくなる」などと拒否し続けていたので何も状況は変わりませんでした。
親には連絡いかなかったけど、先生間ではけっこう共有されてていろんな先生に知られていました。

②信頼できる相手なら、自分が言いたいこと吐き出しちゃっていいと思います。
でも、「死にたい」という言葉を先生に言ったら、これは虐待よりも重く受けとられます。その日のうちに本人の意思関係なく親に連絡がいくことも覚悟してください。

個人的な意見ですが…
カウンセラーは、相手の話をろくに聞きもせずにとにかく相づちを打ち、共感しているフリだけです。
ストレスたまるし、何も進展しません。
中には良い方もいるとは思いますが…。
完全に僕の偏見なので、読み流してもらっても構いません。

親に言えないなら、学校の先生に相談するのもいいと思います。むしろした方がいいです。
家の状況が変わらなくても、味方ができることで楽になります。
まずは家のことを信頼できる先生(僕的には担任がいいかな)に相談してください。
死にたいという気持ちも、少なからず家のことが原因だと思うので。
親には言わないでって言ったら親に連絡がいくことはないと思う
どっちかというと児相に連絡がいくんじゃないかな
全部話していいと思うよ。子どもを守るのは大人の役割だから
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
仲間はずれ 死にたい。友達や家族と会うのに疲れました。でもネット友達とは楽しいと思ってます。自傷位しかやる気が出ません。あと、なぜか涙が流れ続けます。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 信頼していたネッ友から酷い言葉を言われた はじめまして! 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 桜見は粋なもののはずなのに 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me