人生とは、自分の出来なさを刻み込んでいくものでしかなかった。
成長しようとがんばったけれど、結局堂々巡り、空回り。
笑顔でいても心の中はため息と罵りで溢れて。それでも何とかやってきて50代、もうクタクタに疲れました。
人としての成長、何それ。生まれた意味とかそんなもの無い。
今までの人との出会いも繋がったと思った絆も、全て気のせい。
人生は一冊の問題集だ、魂を磨く修行だ!と生きてきたけれど、自分が疲弊しただけ。
きっと私のどこかが致命的におかしいんだろうね。
毎日自分にダメ出しをし続けて、もうどうでもよくなった。
私が私である必要、ある?
こんな吐き出しを読んでくれた人、ありがとう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ありますよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです