最近髪の毛を引っ張って引き抜いてたら、親にバレた
母親がめっちゃ心配してきてさ、もうほんとに嫌だった
もうほんとにやめてほしい
心配なんかしないでよ
父親は「それくらい普通だろ」って言ってて
だけど母親は全く納得してなくてさ、
メンタルクリニックとかを検索してた
学校のカウンセリングとかも受けたかったら受けていいんだよって言ってたけどさ、
ほんとは受けたいよ
だけど我慢してさ
だって学校のだからさ、授業中とかもあるじゃん?
自分としては授業中に受けたいよ、特に理科の授業
だけど授業中に行ったら
「どこ行ってたの?」
って絶対聞かれるじゃん
それで「カウンセリング受けてた」
って言ったら、絶対「俺も受けよ」
って言うじゃん
そしたら連絡するために親に言うでしょ
親に言ったらその親は「誰が受けてたの?」
って聞く
そしてわたしの名前答えたら、もうその子とは関わるなって言うかもしれない
ああ、あの子は問題があるんだなって思われるかもしれない
それに担任に言ったらさ、絶対心配されるじゃん
「大丈夫?」って絶対聞かれる
担任は嫌いじゃないんだよ、むしろ好き
だけど優しい先生だから、きっと心配してくれる
だけどさ、いらないんだよ、そういうの
もう心配なんでしないでよ
ほっといてよ
もうさ、
学校だと天才だとか、優等生だとか言われてさ
それで精一杯真似て真似て
そのせいでもっともっと頑張って真似なくちゃならなくなって
先生も
「わたし=優等生、天才」
っていう式ができて
わたしに任せればいいって思われ始めて
もうこの式が嫌で嫌でしょうがなくて
もうほんとに嫌
「死ね」「殺す」「生きてる価値ないよ」っとか言う人いるじゃん、学校で
うちの学校だけじゃないと思うけどさ、
言ってる人見てるといつも思うの
「そう言うこと言ってるのになんで殺さないの」
って
そう言うこと言うならわたしを殺してよ
っていつも思う
もうほんとに嫌だからさ、殺してよ、わたしのこと
もう疲れたの
だから、楽に、なっても、いいよね、、、、
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです