現在22歳大学生女です。
2ヶ月ほど前に、初めての彼氏ができました。相手はバイト先て知り合った3つ下の子です。
お互い両想いだと確かめ合ってから付き合い始めました。
しかし、私が彼とあまりにも釣り合わなさすぎて、不安で申し訳なく思う日々が続いています。
要領が悪くのんびりしていて抜けている私と、何でもできてしっかりしている彼。
恋愛経験が全くない私と、恋愛経験が豊富な彼。
ぱっとしない容姿の私と格好良い彼。
彼が私を好きになってくれた理由がわかりません。
一度、私を「タイプ」と言ってくれたことがありますが、どうとらえたらいいのかよくわかりません
現在、彼は異性が少ない環境に身を置いているため選択肢がないから私は付き合えただけで、異性が沢山いる環境にいれば私は付き合えなかったと思っています。
自分が卑怯なことをしたようで罪悪感でつぶれてしまいそうです。
だからと言って別れるのも嫌で、自分の汚さに更に苦しくなります。
付き合い始めてから、スキンケアに力をいれたり手料理を振る舞ったり、慣れないなりに愛情表現をしたりと、彼に好きでいてもらえるように努力はしていますが、なかなか不安は取り除かれません。
彼が可愛いと言ってくれたり愛情表現してくれたりしても、私でいいのか、という思いがずっと頭から離れず、素直に受け止めることができません。
どのような気持ちで彼と付き合えばいいのでしょうか。
彼に話してみようかとも考えていますが、この不安を伝えても重く思われないでしょうか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
読んでみて、あたなは穏やかで優しい人柄だと感じました。
自分に自信がないけど、彼のことが大好きなんですね!可愛くてほっこりしました。あなたのそんな所が好かれる理由なのかなと思います。
私なんて…と思わず、素直に不安な気持ちを伝えて良いと思いますよ。
「あなたが素敵すぎて、自分と釣り合わない気がして不安」
こんな理由でしょんぼりしてる彼女、ピュアで可愛いです!
でも彼氏さんの言葉や気持ちも信じてあげてくださいね。両思いで付き合い始めて、愛情表現もしてくれてるんですね。信じてあげてください。
信じてるんだけど、自分に自信がないからどうしても時々不安になっちゃう。大好きだから心配!
可愛く伝えてみたら良いと思いますよ。
ななしさん
女の人が考えている事ってよく分からないのですが、本来だったら男性側が感じてるような事を考えてくれていて、年下の彼氏は羨ましい限りですね。
その年代の年下が年上と付き合えるって、結構すごい事だと思うんです。まるでドラマ。
初めての彼氏が、恋愛経験豊富だと聞いて不安を覚えるのは何か分かります。
理想はお互い初めてだったら、そんな心配しなくて済んだじゃないかと思いますが。
主さんがその人を選んだ理由が何か分からないですが、年上ですから、年下とどう接したらいいか難しく思うのは仕方ないですね。
向こうが話して重いと感じるかわ分からないですが、主さんが重いと感じてる気持ちはよく分かりそうです。
まだ2ヶ月ですし、主さんの不安がなくなるまでは一線は超えない方がよろしいのかなと思いました。
満足できる恋愛ができたらいいですね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです