親のことを好きになれない
寮での今月の課題は親への感謝だった
何もかけなかった
みんなたくさん挙げてるのに私だけ何も思い浮かばなかった
すごい親不孝者
親に対して
恐怖とか嫌悪しか湧いてこない
電話で話しただけで死にたくなる
学校の居心地が良すぎたんだ
きれいな水を知ったから泥水はもう飲めないんだ
知らなきゃよかった
こんなに幸せで
こんなに辛くなるなら
また怒られる
目の前が真っ暗になる
早く帰りたい
早く還りたい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
親と子が仲良くしてないといけない、なんてことはないよ!
あと、ヒトとヒトは「一番しっくりくる距離」がある
恋人とは隣同士がいいな、親とは何かあったら新幹線か飛行機で駆けつけられなくはない距離でいいかな、兄弟とは年イチの年賀状でいいかも、仲のいい友達とはたまにご飯行きたい!
とかとか
既に、ご両親との「一番しっくりくる距離」を寮生活で感じ始めてるなら、やることは一つ!
卒業したら、その「一番しっくりくる距離」を自力でキープできる自分になること
仕事をする必要があるなら資格勉強とか、受験勉強とかかな
実家でずっとつらい思いする方もいると考えたら、早くに気づけてラッキーだったかも!?と思い切って、「一番しっくりくる距離」作り、してみませんか
ななしさん
就職先を、親から離れた場所にすれば、会わなくてすむようにならります。
諦めないで。
いつか居場所はできるから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです