LINEスタンプ 宛メとは?

いくつになっても、家族を思うと涙が出る

カテゴリ
返事が欲しい困りごと、というよりは独り言に近い内容です。

まだギリギリ20代ですが、そろそろ30代も見えてきた社会人です。
……まどろっこしいですね、今年で28になります。

20歳の年に地元から離れた町(A市とします。イニシャルでもなんでもないです💦)の専門学校を卒業し、地元に戻って就職するも心理的なストレスから1週間で辞めてしまい、それから3年半ほどの間は就労支援機構に通いながらも職を持てずに実家で過ごしておりました。
その中で、様々な理由があって地元ではなくA市で就職したいと考えるようになりました。

24歳になる年、ご縁があってA市で仕事を見つけ、引っ越しをしました。
実を言うとこの時のいろんな気持ちを何通もこちらの「宛名のないメール」で流させて頂いていまして、その節は皆様の暖かいお返事に何度も心を救われました。
それが今より4年ほど前となります。
その4年前に流した小瓶の内容と、ほぼ同じことを今回吐き出させて頂きたいと思っております。
長い前置き、失礼しました。

先日、A市内で引っ越しをすることになり、地元から母が応援に来てくれました。
実家(家族と同居)からA市(一人暮らし)の移動だった4年前と違い、今回は一人暮らし→一人暮らしの引っ越しです。
なので、前回のように寂しさやその他いろんな感情で泣くことはないと思っていました。
実際、母の滞在中に何度も泣いていた4年前と違い、今回は母の滞在中は泣くことなく、終始笑顔で引っ越しを終えることが出来ました。

ですが、母が地元に戻って現在2日目、やはりダメでした(「ダメ」というと誤解がありそうですが、自分的にはやっぱりダメでした)……
引っ越しの最中にちょっと具合を悪くして自分が横になっている間に母が掃除をしてくれた部屋の箇所を見る度、母と一緒に使いやすくなるように考えた家具を見る度、母が買って行ってくれたお菓子を食べようとする度、寂しさがグッと来て泣いてしまいます。

もう28歳です。でも、この調子です。
まったく大人になれてないような、そんな気持ちになります。
でも、4年前にこちらのサイトに流した小瓶に寄せられたお返事が、こんな心を落ち着けてくれることを今の自分は知っております。
ただ、「こんな気持ちをまた持っている」ということを吐き出したく、また小瓶を流させて頂きました。

似たような心境、環境で悩んでいる方、今回の小瓶と同じような心境で自分が4年前に流した小瓶に寄せられた暖かいお返事を見て、ぜひ救われてほしいです。
自分語りのような、よくわからない内容で申し訳ありませんが、お目通しありがとうございました。

4年前の小瓶の書きだしを載せておきます(サイト上記の小瓶検索にご利用ください)
「大人なのに親を思うと寂しくて泣いてしまうのは、気持ち的な自立が遅いのでしょうか?」
「家族との思い出の整理について。家族が大好きな状態で、それでも精神的な自立を目指して地元を離れ一人暮らしを始めた20代です」
「家族への後悔の気持ちをどうすればいいのか。学生が終わって約3年半、職もなく実家にいさせてもらいました」
「生まれた家族に依存してる気がする。自分はFtM(体は女、心は男)です」
178438通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 終わりの始まり 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 夕方になると不安になります 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me