最近、自分が壊れてきている気がする
就活が始まって数ヶ月、何社受けても書類で落とされる
アドバイス会に参加して、最新作(自信作)をボロクソに言われて
企業の人に「そんなので行けると思ったの?」なんて言われて
ずっと自己否定も止まらない
つい最近は家に帰ってからとか休みの日でも、制作をやらなきゃ罪悪感が押し寄せてくるようになった
でもやろうとしても体は動かない
自己否定が増すだけ
自分を切り裂いてしまいたい
何回でも刺してやりたい
他の人間を信じられない
何もできない
そんな自分なんていらない
平日は学校へ
休みの日はアルバイトへ
好きなこともできないままで
作品作りも頑張ってるはずなんだ
けど頑張ってないと脳は処理する
「みんなはもっと頑張ってる」
「また自分に甘えてる」って
もうダメなのかもしれないな
就活に失敗したら…
その時は……
もう…
いなくなってしまうかもしれない
世間一般で言う「当たり前」になれないのなら
いなくなった方がマシだ…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
まめだいふく
そんなに自分を責めないでね。
あなたは悪くない。
価値がないわけじゃない。
大丈夫だよ。
作品、、と言っているから、あなたは何か芸術活動とか、何か製作をする勉強をしている人なのかな。
製作してる人ってスゴいと思う。
何かを創造できるってスゴいよ!
言葉じゃなくて、何かを作って、それで自分の気持ちを表せるって、スゴいことだよ。
私なんか、自分から発せられるもの何もない。てか、できない。
就活はさ~、ホントにしんどいよね。
なんでこんなこと言われなきゃならない?でも耐えなきゃ、と無理に笑顔作って頑張って、あげく残念でした、、、ってね~。
自分を全否定されたような気持ちになるよね。ホントにひどいよね!
でも違うから。大丈夫!
あなたはあなたらしく、それでいいんだからね。
これから続くあなたの人生は(就活も含めて)1回戦じゃ終わらないものだから、
2回戦、3回戦、、いろんなことが出てくるけど、そして勝ったり負けたりするんだけど、
諦めなければ、なんとかなるものだと思う。
負けるな~
あなたなら出来るはず。
応援しているから!
一緒に頑張りましょうね。
名前のない小瓶
十分頑張ってるじゃないですか。頑張りすぎて周りが見えなくなってるんじゃないですか?世の中小瓶主さんよりダメダメな人、いっぱいいますよ。多分小瓶主さんは頑張り屋さんなので、常にご自身より上を見ていらっしゃるのだとおもいます。でもね、上を見たらキリがないんです。そして、同じくらい下も果てしなく広がってますよ。
だから大丈夫。肩の力を抜いて、小瓶主さんがまた人生を楽しめるようになることを祈っています。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです