友達関係って、こんなに難しいものなのかな?
部活って、こんなに苦しいものなのかな?
うちって・・なんで友達を疑うことしかできないのかな?
今まで私は、悩みの原因となっているHさん、Sさん、Mさんと私で4人でいつも部活が終わったら遊んでいました。
それこそ、好きで遊んでるわけじゃなかった
誘われて、断ったらどんな目にあうかわかっていたから・・
どうせ、遊べんっちゆったら
「はぁ?なんで?」
「わけわからーん、○○ちゃんのマネ「あちょべ~ん」あはははは」
とかいってバカにされて笑われるのがオチ。
んで、いっつも楽しくもない遊びに嫌々のっていました。
そんなとき、いつも部活では仲が良かったけれど遊んだりはしていなかったBさんのブログに「遊んだ~」と書かれていました。
え?と思いつつブログをみてみたら
「今日急にHから電話かかってきて、遊ぼっちゆわれたんよ~!んでうちはてっきりHちゃん、Sちゃん、Mちゃん、Kちゃん(私)とうちの5人で遊ぶかと思ったらKちゃんがおらんかったー。理由はHが電話番号しらんで皆もしらんやったみたい。今度はKちゃんも遊ぼうね」
って内容でした・・・
見た瞬間血の気がひきましたよ・・
プリものってて、私だけのけものにされてるみたいで・・・
そこで、私は最悪のシナリオを思い浮かべてしまいます
全部仕組まれていたことかも・・・とか。
だって、Hちゃんは家の電話番号をしらなくてもうち親の番号はしっているから。
それにsちゃんはうちの家の電話番号をしってる。
なのに、連絡してこなかったのは何故?
もういいやとかどうせ思われてる・・とか思っちゃう。
もしかしてわざと仲間はずれにされた?
ブログの内容も全部打ち合わせとかしてた?
ブログにももし見たら気をわるくしないように思ってもないきれいごと並べた?
もう、人生いやだ
誰か助けて
笑われるはもういやだ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
そんな友達なら、いなくたって良いじゃないか!
ななしさん
それはすごく傷つきましたよね.....
この際、さよならしましょう!
あなたは悪くない!
どうしてびくびくしなければならない?
彼女たちからな離れて
あなたの時間をあなたの好きなものに費やすべきです。
わたしも昔はそういう友達いましたが、
もう嫌になったのでさよならしました。
お昼ご飯とか部活とか不安だったけど
一匹狼って好きなときに好きなことできるし
一人行動始めたら友達が増えました。
あなたの世界は、彼女たちだけではないです。
もっと広げていきましょうよ。
ななしさん
先の3人は最低だなって思うけど、Bさんはどうなのかな。3人と同じようにからかってきてたなら同じく嫌みかよって舌打ちレベルだけど、違うならただ単に「遊びたかった」って本当に思ってるかもしれませんよ。私も昔、友達グループが自分以外と集まって遊んだのを後から(一年くらい?)知ったけど、隠された方が嫌だったから。Bさんは隠すより知らせて、遊びたかった気持ちを素直に伝えてるだけかもしれません。
Bさんについては書いてあることが少ないから、ちょっとわからずに付け加えさせて頂きました。
3人と同じようにからかってくるグループだったらごめんなさい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください