LINEスタンプ 宛メとは?

知り合いからラインが来た。久しぶりに。自分の方にあった色々なことを書いてきたので、私はそうなんだね。大変だったね、良かったねと相手の立場に寄り添ったつもりでお返事。

カテゴリ
知り合いからラインが来た。
久しぶりに。

自分の方にあった色々なことを
書いてきたので、
私はそうなんだね。
大変だったね、良かったねと
相手の立場に寄り添ったつもりでお返事。

で、私も近況をちょっと添える。
今、ちょっと体調崩してます、とか。

するとやり取りが面倒になったのか、
お大事に、のスタンプだけが返ってくる。

先日も私への頼み事で連絡してきた人がいて、自分の都合は山程、書き連ねてきて、
それに返事したら、明日は朝が早いからもう寝ないといけないので、と。

すみませんが。

私も明日、朝早いんです。

もう寝ようとしてた夜遅くにラインしてきたあなたにお返事したわけですが。

返事は翌日でも良かったんだろうけど、
こちらも気になってしまって結局、その後、頼まれていた物を探して寝不足、翌日は仕事でミスった。

最近こういう人が多くて。

自分の要求を一方的に伝えてきて
相手のことなどお構いなし、って人が。

自分の方のことは事細かに伝えてくる。
が、こちらの事情を伝えると、
あ、関心ないんだな、というくらい
そっけない反応しか返ってこない。

要するに、誰かに話しをしたいだけ、なんだよね。

言いたいこと言ってるだけ。

相手の私がどんな気持ちで受け止めるか、
なんてどうでもいいんだよね。

とはいえ無視するわけにも行かないし、
こちらも気を遣って返事をするわけで。

こんなことが最近多くて、
だんだん馬鹿らしくなってきた。

自分のことだけが大事な人のために、
私の貴重な時間も気持ちも割く必要ある?

自分の要求や自分の事情がいちばん大事、
自分の都合を押し付けて、
人の時間も手間暇も気持ちも二の次なんて人を友達と呼べるだろうか?

私もトモダチが離れていくことを恐れず、
ひとりよがりなことダラダラ書いてくるラインにはスタンプだけで返そうかな。



もうメンドくさいわ。
名前のない小瓶
177965通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
LINEって自己中なツールだよね…
時間は有限だから自分ファーストでいいと思う。
たくさん寝て明日に備えてね。
ななしさん
それは友達じゃないね。
自分よがりの自己中。
相談はよくされるけど、相談は誰にもしたことないししたい人もいない、、、。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 好きな人を愛しても許される存在でいたかった。愛される資格はあると言ったのにありませんでした。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか しにたい 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 自殺するって言う選択肢があるから何もやる気にならない、何もできない たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 皆さんの生き甲斐は何ですか。最近、生きる意味がわからなくなってきました。自分は何のために勉強してるんだろう FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me