話したこともない人をフォローするってどうなんだろう。
最近続々と宛メに人が増えてるよね。
それにつれて私のフォロワーさんも増えて、いる。
ありがとう、、
自己紹介の所で私の場合は
「フォロー返します」
みたいなことを書いているから、、
フォローは返さなきゃ、なんだけど、、
実はこの言葉取り消そうか悩んでる。
だって、、なんか、、
フォロワーが増えることが目当てで、
フォローしてくる人とか。
もしかしたらその気は、、
ないのかもしれないんだけど、、
フォロワーが増えるってのは嬉しいこと、
、、なんだけどね ~ 、、
難しい問題だよね。
最近考えてる。
フォロー機能ってどうなんだろう、って。
素敵な機能なのか、な。
みんなの意見も聞かせてくれると嬉しい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
わかるわかる
知らない人からフォロー来ると、ちょっとびっくりしちゃうし、
お返事が来たことある人ならいいけど
ないならもうマジでびっくりする。
私が人をフォローする基準は、
・その人の小瓶たくさん見て、内容とかいいなって思った人
・友達なりたいなって思った人
その場合、お返事にフォローさせていただきましたとか書いてる!
最近さ、
不快なニックネームの方からフォローされたり、
とかあったじゃん?
実は私も結構フォローされてて、
見ないようにしてたけど
今度は
不快なアイコンの方がフォローしてきて。
え、って思ったし
ちょっと、気持ち悪いな、って思っちゃった
こういうところもあるから、
フォロー機能ってなんとも言い難いよね…
兎羽
自己紹介とか、普通に小瓶流して、それにお返事くれた人がフォローしてくれるのは嬉しい
だけど、お返事をしたことない、もらったことない人からフォローが来るのは、
正直に言ったら、いやだ
フォローの機能、時々いらないんじゃないかって思う
フォロー多い人は、小瓶流したらたくさんの人に見てもらえて、少ない人は全然みてもらえない
不公平だよ
宛メがフォロー機能に左右されないものになるといいな
莉花(瑠、月、空、仁)
無理にフォロバする必要はないんじゃないかな、。
正直言うと、フォロー機能があると、認識が生まれるじゃん?相互さんとか。
だから自然と仲良い人ができると思うんだよね。
そうなると、もうずっと言われ続けてることだけど、その関係に割り入ってお返事とかが書きづらくなる。
否定することもないけど、フォロー機能はSNS化への原因でもあると思う。
それぞれの考えもあると思うから一概によくないとかいいとか言えないけどね。
あってもなくても宛メは宛メだから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです