LINEスタンプ 宛メとは?

論争に至らないお話し

カテゴリ
本日の議題
ラーメン以外の麺類

ご飯は食べれるのか?
お好み焼き
たこ焼き
焼きそば
を、おかずにしてご飯を食べれるのか?


俺の食文化圏は
西と東に分けるなら
東寄り

東と西ではだいぶ違う

スンゴク気になった事が在って
自分の周りにサンプル数はかなり少ないがあんまり上記のモノとご飯を食べてる人を見掛けなかったから
アンケートを取った結果

ラーメン以外の麺類
うどん、そば、そーめん
を食べながらご飯を食べない
焼きそば、お好み焼き、たこ焼き
はご飯のおかずに成らない

って結果が出た
俺は上記のモノでご飯を食べれる


炭水化物×炭水化物
サイコー。

西と東ではご飯のおかずとして粉モノ食べれるのかな?

大阪の家庭ではたこ焼き機が家庭毎にあるのかな?
家庭の味とかお袋の味とか在るのかな?

昔、安部譲二氏の寄稿で
我らソーライ党って言って
ご飯にソースを掛けて食う
って記事が在ったけど実際、大阪の方々はご飯にソース掛けて食べてるのかしら?
数回、ソーライ食べたことは在りますヨ
玉子焼きにソース掛けたりするのかな?
俺は
玉子焼きをご飯に乗せて醤油掛けて食べるのが好き

ソース焼きそばはオタフクソースで作るのが好き。

ソースの種類はウースターか?


大坂に旅行で行ったとき地元の共に大坂=ソースだから地元に無い現地のソースをお土産で買ってくぞーって意気込んで梯子して数本買ったら一つの銘柄以外地元で売ってたって思い出がある。
(-ω-;)



なんて常日頃のどーでもイイ疑問
177848通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
一つ、炭水化物×炭水化物は私はあまり好みではないです。

一つ、大阪を含め、近畿では多くの家庭がたこ焼き器を持ってます。しかし、大阪は圧倒的に持ってる人が多いです。
たこ焼きに家庭の味はあります。入れる具材と調味料の違いがわりとあります。

一つ、ソースをご飯にかけて食べることはあります。たまに食べたくなります。

一つ、ソースはウスターが一般的だと思います。

ご参考までに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人間を捨てたと思ったゴミの話し 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 標語11 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う どうしろと…😭 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me