LINEスタンプ 宛メとは?

相談。付き合ってもうすぐ1年になる恋人がいます。恋人は仕事が長く続かない人で収入の面で安定せず、私しか頼る人がいないという理由でお金を貸してしまいました。

カテゴリ
付き合ってもうすぐ1年になる恋人がいます。
恋人は仕事が長く続かない人で色々な職を転々としていて収入の面で安定せず、家庭環境的にも親が に借金、恋人自身の体も弱く、私しか頼る人がいないという理由でお金を貸してしまいました。良くないと思いつつ、好きという気持ちがあり断れなかったのと心配で貸してしまいました。
その時に全額はきついと思うから少しずつ返してくれればいいと言いました。でもある日、恋人と泊まりがけで出かけた時に前日の夜財布を見た時に5千円札1枚と千円札2枚を入れていたのですがなぜか次の日の朝起きたら財布には2000円しか入っておらず恋人の財布に5000円札が入っていました。不思議におもったので5000円なんか持ってた?と聞いたらなんか入ってたってシラを切られました。取った瞬間を見た訳ではなかったのでそれ以上は何も言えませんでした。その後も財布からお金を抜かれることがありました。貸したお金も1度も返されたことはなく、このまま付き合って行くのは良くないなと思いつつも別れられません。別れを切り出そうとすると捨てるんだと言われ言葉で責められます。言葉で恋人に勝てず、言い返すことも出来ないです。毎回会う度にお金の話をされ、無理と言えず貸してしまいます。別れた方がいいのだけれどその後にきっとこう言われると思うと言えなくなってしまいます。どうしたらいいんでしょうか…
名前のない小瓶
177710通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
会わない方がいいでしょう。貸したお金は返ってきません。
言葉に騙されてはいけません。窃盗犯ですよ。ややこしい事に巻き込まれる前に別れなさい
ななしさん
惚れた弱みに付け込まれていることは、あなたご自身も十分に分かっておられるのですね。

そんなあなたに言いたくはないのですが、今あなたが「彼」だと思っておられる相手は、あなたのことを便利な財布としか見ていません。
彼があなたにしたことが事実なら、それは窃盗です。
あなたは許しているようですが、他で同じことをしたら、犯罪者として逮捕される事案です。
そして、そんな風に彼の言うことを疑いながらも信じるあなたですから、「捨てるんだ」などと言えば当然引き留められると彼には分かっています。

貸したお金は返ってくる当てはないですし、言い争いを続けても通じないのはもう分かっていることなので、別れるつもりなら「もうあなたとは別れます」とだけ告げて終わりにしましょう。
対面だとあれこれごねるでしょうから、LINEかメールで連絡したほうがいいでしょう。
それ以降は、連絡が来ても無視するか、ブロックでもしてください。

もし、あなたの知り合いに手を回したり、あなたの立ち回り先に現れてあなたに絡むようなら、「金をたかられて、別れるというと脅されるので、黙って離れようとしたら、つきまとわれる」と警察に相談してください。

色々書きましたが、これは提案にすぎません。
何を選択して行動するか、決断するのはあなたにしかできません。
あなたが納得できる道を進めますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 バカな自分が一番嫌い 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 親を頼れない 自傷表現あり ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? もう頑張れない 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです いちばん古い小瓶は2021年11月8日。その前に削除した小瓶もあるだろうからきっと私が宛メを始めてから3年経つ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me