LINEスタンプ 宛メとは?

本当に些細な理不尽だなあと感じたことを書き連ねているだけです

カテゴリ
本当にお久しぶりです。(笑)
不定期すぎて自分でもびっくりです。

最近、ストレスか分からないのですが無意識で皮膚をひっかいたり指の先を噛んで跡が残ってしまったり…
腹痛、頭痛、吐き気も止まらないんですよねー。
何なら現在進行形で頭痛、腹痛はしてまして、なんならめまいもちょっとだけって感じです。

このままだとラベル詐欺になってしまうので本題に入ろうかと。

自分の友達の友達の友達が自転車通学でして、帰り道に歩道の左側をご年配の方が通っていて、その方の前で左に曲がったら追いかけられ、危ないだとかどうとか言ってきて、イラつきまし…イラついたそうです。
本来ならば車道を通るべきだし、右側(車道側)を通行しなかった本人に危ないとか言われましても。
「ならそちらがきちんと車道側を通行してくださいよ」ってなりました。

そして、こちらは理不尽かどうかは分かりませんが、最近YouTubeを観るのが楽しくて、ついつい観てしまうんです。それで、親に「そんなに観てるのなら○○(名前)はユーチューブスだ、ユーチューバーがいざとなった時に助けてくれるわけでもないのに。私が子供のころはもっと会話したり、楽しかったのにどうして今の子は携帯ばっか見て…」と言ってきました。まあ、ユーチューブスは置いておきましょう、慣れていますし。
私が一番気に食わないのは、自分が子供のころのと比べてくることです。別に昔の思い出に浸って現実逃避するのは別に全然かまいませんし、私もしてます。でも、だからといって比べる必要性はないでしょう。それに、30~40年前の遊びと今の遊びが違うのは当然でしょう。
なぜずっと携帯を見ているのか、それは携帯の中でコミュニケーションが十分に取れるからです。

いやあ、あまりにも気に食わなかったのでつい書いてしまいました(笑)
















言葉って案外怖いですね。
姉だから責任感を持て、母はこんなに頑張っているのだからあんたも手伝え、数学でどんなにいい成績をとっても ああ、あんたはお父さんに似ているんだね。勉強も教えてもらって、お父さんの計画通りだね。 (両親仲が悪い)
ユーチューブス、太ってる、だらだら星人、ぱなし(やりっぱなしのこと)、汚い、気が利かない、うざい、やる気が見られない、努力してない、バカ

普段はもちろん良い母なはずですが、お酒を飲むとこんな感じです。虐待とかもないし、嫌われてないはずだし、ちゃんと育ててもらえて幸せ者のはずだけどちょっと疲れたかもです。だからスマホに逃げてしまうんですよね。自分のこころが弱いのもありますが。
特に「ブス」とか体型とか、汚いとかは昔男子にずっと言われていたことだったので、きちんと相談した本人からその言葉を聞くと少し悲しいです。できれば自分の発した言葉がどれだけ棘を持っているのか考えてほしかったです。
自殺はしません。まだやりたいことはあるし、迷惑をかけたくないし、少し怖いですし。

自分が優等生じゃなかったらなあ、って思いました。


最後本当関係ない話でごめんなさい
177664通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
がんばってるね。

気付けなくてごめんね。
なんかあったら図書室呼んで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
真野さんの他の小瓶
(※注意!割と中身薄いしどうでもいい話題)明日、俺髪切るんだが、髪型について嫌だなって思ったこと。 僕は人間なんだろうか。僕さ、妹がいて。小さい頃親をずっととられてて、かまって欲しいけど年上だから我慢して、むしろかまって。みたいな生活しててさ。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです 【4月2日発売】はちみつ紅茶ラテが美味しい件【地域限定】 もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 31歳女です。孤独との過ごし方について どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   夢も希望もなくなりました 死にたいって思うけど実行に移せない 息苦しさ。自分には人と違って優れているような部分がありません。だから、家族のなかでも職場でも誰にでもいい人であろうする傾向にあります

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me