LINEスタンプ 宛メとは?

自信の持ち方を教えて下さい。周りから自信を持てと言われます。出会った人ほとんどに言われます。自信の持ち方が分かりません。

カテゴリ
周りから自信を持てと言われます。
出会った人ほとんどに言われます。

自信の持ち方が分かりません。

周りに遠慮してしまう性でなんとなく損しているような気もします。

Youtubeや本や知恵袋等等はみましたがしっくり来るものがありませんでした。

成功体験を前向きに捉えていないから?
アレができないコレが出来ないと言われてショックだったから??
自信過剰な人を見てあぁはならないようにしようと思ったから?

自信のない性格になったきっかけは分かります。
一つ目は中学時代にお前鬱陶しいウザい絵に自信があるようだけど下手くそだねww気持ち悪いみたいなことを言われ、成績は毎回赤点で授業が嫌になって不登校になったから。(今を思えば正論ですがまぁそれはさておき)
二つ目は姉に成績を初めとして色々比べられたから。姉曰く「私あんたと違って〇〇出来るもん!偏差値高い大学行って安定した会社にいるもん」まぁ間違いではないです。

でも自信を持つ方法ってなんですか。
正直失敗ばかりです。

不安しかない。人が怖い。正解が分からない。どうして私は努力が出来ない?どうして私は〇〇が出来ない?もっと上に行けないの?

そんなことばっかりです。

暇があれば回答ください。
名前のない小瓶
177447通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お二方、お返事ありがとうございます。

無理に自信を持とうとせず
平常心で生きて行こうと思います。

暑くなってきました
熱中症にお気をつけて

明日は今日より良い1日になりますように
ななしさん
私も自信がない、自己肯定感が低いと良く言われます。人と勝手に比べては自分の駄目さに落ち込む毎日です。


自信ってやっぱり積み重ねじゃないですか。ありきたりですけど。

褒められたり評価されても、私は性格がひねくれてるし疑心暗鬼なので全く信じられません。お世辞としか思えません。
でも色んな人から何度も繰り返し同じことを褒められたら、それはほんとのことなんだな、自信を持っていいんだなって思います。

ちなみに私の自信をもっていることは人よりちょっと色が白いこと、それだけです笑 そんなもんです
ななしさん
自信をもつというよりも、今より自己否定感が減るとよいのでは?
むやみに非難してくる人やマウントとってくる人のように、あなたを否定する言葉を、まともに受けとめなくていいと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 昨夜からカモミールのフレグランスを使用しています。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 急に死ぬのが怖いって思った。。。 2024/3/30 母について。 喧嘩。姉と喧嘩をしてしまい今は家族を巻き込んでしまった。始まりは体調悪くて会社を早退して家で寝てた時いきなり姉が来て飼っていた猫を里親に出せよと言って出ていった Xは金輪際やらないって思ってたのにまた始めてしまった。そして見るのは程々にって心得ていたのにまた何時間もダラダラとみてしまう。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって 標語12 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 みゃあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me