LINEスタンプ 宛メとは?

妹への憎悪 嫉妬 消えて欲しい

カテゴリ
家族関係でとても悩んでます。
一つ下の妹がいて、2人姉妹です。
仲はいいと思います。
家はいわゆる毒親家族で、ずっと妹贔屓があり、両親共に毒親で母は恐らく精神疾患 持ちです。
私は活発で気の強いタイプで、妹は真逆の、大人しい優等生タイプです。
顔付きも全く似ていないので一緒にいて姉妹と言われる事はまずありません。
妹は甘やかされて育ってるので、祖母も妹にだけお小遣いを渡して、私はして貰ったことありません。たまたまその現場を見た私が問い詰めたらいつものことだと言われました。
私は学生時代から良くも悪くも目立つタイプだったので誤解される事も多く、それが理由で高校を中退しました。自暴自棄になっていた時の多額の借金があり、現在はフリーターです。
姉妹共に成人してますが、まだお互い実家暮らしです。高校中退ということもありずっと仕事をしているのですが、妹は専門を中退後、転職を繰り返し、ニート期間が何度もあったせいで常にお金が無く、一緒に外出となれば交通費からご飯代全て全額私持ちです。
それ以外の時は祖母や両親が常にお金を渡していたそうです。家族ですし妹がお金が無いのも、家が裕福でないことも理解していたので、自分が苦しくても妹の為と思い、いつもお金を出してあげてました。家族もお金が無いとなれば必然的に働いてる私の元へ相談をしてくるので無理してお金を貸したりしてました。
ですが最近妹が新しい仕事を始めて、家族には友人から紹介された仕事だと言っているのですが、実際は悪徳詐欺で訴えられたりしている会社の怪しい仕事だと気付きました。
過去妹はパパ活をしている事も家族に隠していたので身持ちが良くなると怪しいと私は踏んでいたのですがここ半年、やたら羽振りが良く、毎月ブランドのバックを買って高い服を着ているので一体どこからそんなお金が出てくるのか?と疑問でした。先日会話の流れで聞いた時に出てきた社名で検索をかけたら悪徳詐欺の会社でした。通りで何のスキルもないのに給料がいいわけですね。詳しい友人にも調べて貰いましたがやはりブラックでした。
それに加えて性格まで変わったようで最近は上から物事言われますし別件で揉めた際に、自分の方が私より上だと思ってるとハッキリ言われました。私が良いのは顔だけで性格も悪いし、自分の方がまともだと。
今までずっと妹を助けてきてあげたのに、お金を持った途端に私が買えない様なブランドのバックを毎月買って散財して豊かに暮らしてる妹が憎くて憎くて仕方ありません。会話するのも嫌です。
まともな仕事で得たお金ならこうは思わないのかもしれませんが、許せないです。
両親はもちろん私以外はこの事は知りませんし恐らく家にはお金がないので、妹が多少危険な仕事をしていても辞めさせたりすることは無いと思います。
正直稼げればなんだっていいんです両親は。
私も同じ仕事で稼げば良いのかもしれませんが正しいとは思えません。毎月ブランド物を買っているのが羨ましくて仕方ないです。最近は妹がお金を持ち始めたのを家族も理解している様で、何かあれば私ではなく妹に頼ります。自分が頼りなく見えてるのだと傷つきます。
妹が憎くて憎くて仕方なくてどうしたらいいの
か分からなくなります。
名前のない小瓶
177332通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いですね。
でもあなたは真っ当な方なのです。親や妹と離れた遠くで暮らすことできませんか?あなたの価値観とあなたの家族の価値観は違いすぎます。高卒認定をとる機会はありませんか?
借金があるのなら国民生活センターや市町村の無料法律相談に相談してみませんか?
若い女性が素敵なものを持っていたりすると羨ましくなるのは当然です。そして妹を憎んでしまう自分に苦しんでいるんですよね。あなた自身、優しくて素敵な人だと思います。
あなたはそこから離れて良い友人を作ってそこで幸せになって下さい。家族とは物質的に離れられれば気持ちも変わります。高卒認定取れると就職先が変わると思います。まだ若いんです。大丈夫。
自分を傷つけないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 親と喧嘩しました。 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない ※男子禁制※ 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに ずっと悩んでてもやもやするのに、言葉にするのが下手すぎていつも辞めてしまう。昔から言葉で伝えるのが下手で、いつも辛い思いをしたままなんだ。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 【ねこ、さんヘ】 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです さいごまでよんでもらえるとうれしいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me