LINEスタンプ 宛メとは?

転職。現在転職活動をしている20代女です。先日面接を受けたのですが、求人票に記載されている内容と面接で聞いた仕事内容が全く違い、騙された気分でした。

カテゴリ
現在転職活動をしている20代女です。

先日面接を受けたのですが、求人票に記載されている内容と面接で聞いた仕事内容が全く違い、騙された気分でした。面接の時点で教えて頂けたことは幸いですが、複数の企業を受けているので、正直その企業にかけた対策の時間が無駄に感じてしまいました。

この件でいろんな求人をみても不信感を抱くようになり、神経質になってしまいました。

こういうことはよくあることなのでしょうか。
名前のない小瓶
177291通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
転職活動おつかれさまです。

残念ながらよくあることです。面接で判明してよかったと前向きに捉えるしかありません。もっと酷い企業だと、いざ入社してみたら求人票と全く違った…なんてこともあるくらいですから。

おっしゃる通り、その企業のために費やした時間や労力が無駄に感じてしまうのは当然です。でも、おかげで「そういう企業もある」と知ることができたのではないでしょうか。企業を見抜く選球眼がきっとレベルアップしたと思いますよ。

私も転職を過去2回程経験しているので、大変労力を使うことはとてもよくわかります。でも、転職成功の暁には新しい出会いや新しい仕事で、たくさんのワクワクと刺激を得ることができますよ!

小瓶主さんの転職が成功するよう応援しています。good luck!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 明日も学校 。今週は 今日以外 学校 行ってる 。 新学期 部活が大変。卓球部に入っています。女子が3人しかいません。2人ともすごく優しくて、3人でとても仲良くできてました。でも、自分以外の2人で部活勧誘をしていたと聞きました。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う この命を生きたくても生きられない人に上げたい どうしようかな 「数百万と4年かけてやることか?」サボってる人に向けて言ったんだろうけど……鬱の私にはクリティカルです 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me