LINEスタンプ 宛メとは?

家庭内レイプで子供を持った元子なし希望

カテゴリ
宛メでは名前を伏せて家庭の愚痴を吐かせていただいてました。

子供を持たないことを前提に結婚し、夫婦二人ならと妥協して旦那の地元のド田舎に住み始めました。
子なし希望だった理由は夫婦の稼ぎの少なさ、田舎故の不便さ、そして何より私の人間性の問題でした。
旦那も子なし希望でしたが結婚2年目に周りに絆され、自分の意思ではないにも関わらず子供が欲しいと言い始めました。もちろん拒否。理由も説明しましたが話を聞いて貰えず、結果として私の同意を得ずに避妊を偽って子供を授かりました。
その後も問題発言行動ありましたが、家事育児に協力的なことから離婚に踏み切れず、しかし私の人間性の問題が育児で顕著となり現在鬱になりました。
しかし旦那は子供を私に無理やり産ませたという自覚も感謝も無く、子供も好きじゃなく、責任だけ取る形で子供にも私にも態度が悪かったです。そうして旦那への不信感がどんどん積もっていました。

そんな中、旦那の無駄に高いプライドを傷付ける発言をしてしまったことをきっかけに無視されるようになりました。

離婚しようかと思いました。
でなければいよいよ死のうかと。

ですが、このままでは旦那は私の事を何も理解してくれない、自分の加害性も、自分のした事が性的搾取でありDVであることも理解してくれないと思い、離婚覚悟で泣きながら昨夜やっと、これまで家庭を壊さないように心の中にしまっていたことを吐き出しました。


私は鬱で、育児が辛いこと
今でも子供は産まなきゃ良かったと思っていること
育児に向いておらず子供が可哀想なこと
子供の目の前で首を吊った事があること
そして
子供が欲しくない理由を聞いてくれなかったこと
妻である自分の話は聞かなかったのに周りの話ばかり鵜呑みにして自分の意思も無く子供を欲するのはおかしいこと
旦那がした事はDVで、もし私が弁護士を立てたら旦那が有責と判断されてもおかしくないこと
妊娠したのが分かった時に中絶ももちろん出来たが、実際エコーを見てしまったらとてもそんな選択が出来なかったという当時の苦しさ
妊娠出産の身体的負担
出産後に私が何もかも諦め手放し、何も残っていないこと

頭の中も話の順序も顔もぐしゃぐしゃで訴えました。


自分が、そこまで酷いことをしていたという自覚のなかった旦那は言葉も出なかったようです。
一晩かけてゆっくり消化し、自分がした事を理解してくれたようです。

正直今すぐどうにか出来るものではありませんが、旦那が理解してくれた事は嬉しかったです。
家事育児に協力的なのも感謝しています。

旦那のした事は取り返しがつかなくて、一生許すことは出来ません。
この事で生まれた夫婦の溝は埋まることはないでしょう。ですが橋を掛けることは出来ます。

正直に、勇気を出して本音を語って良かった。
宛メに頼らなくても大丈夫になれる日が来ればいいなと思います。
177225通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
しっかり話を聞き理解した旦那さんだったらあきらめないでください。
小瓶さんの勇気に脱帽です。
これからも話し合える夫婦だといいですね
私の夫は一度離婚しています。子どもの育て方で意見が合わなかったそうです

夫婦カウンセリングを受けるのもいいと思います。
しあわせになってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
御鬽さんの他の小瓶
本当に子育て無理です。嫌いです子供が。自分の子供だとなおさら嫌です。うざいですめんどくさいです 子育てマジで無理。朝子供が起きた瞬間からもう嫌。見てママやってあれ見たいこれやってねえママこれママママだってねえままこっち来てママママママママママママママママママママママ 私の全てを奪ったくせに。なにもかも上手くいかなさ過ぎて旦那の前で「何でこう何もかも上手くいかないの」と零したら、「人生で上手くいくことなんて滅多に無いよ、俺だって」と言い始めた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
明日 、学校 行け って言われた 。まぁ 、明後日は授業参観で それ行け って言われるよりましだから 頑張るけど ... 、特別教室 (?) ちょっと きまづい ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 しにたい ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 煙に巻くな。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに 寂しい。必要とされる人間になりたい。中学校まで3人グループにいたけど私は2人の話を聞いてることが多かった。今年高校生になっても周りの人に話しかけられなくて 思考が止まらなくて、少々鬱陶しい話。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 何かもにょる飲食店の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me