LINEスタンプ 宛メとは?

MOTHER2は名作なんだけど…

カテゴリ
MOTHER2は名作なんだけど、私としては古さとおかしさを感じてしまいます。
なお、MOTHER2は1994年8月27日に発売されたスーパーファミコン用ソフトです。
ちなみにこの方は、MOTHER2大好きなバリバリの3DS世代です(今も現役で遊んでます)。

ドット絵の質感は好きなのですが、キャラクターに関して変だと感じます。

まず、主人公達です。
「4人の子供達」で良かったのに、なぜ「3人の少年と1人の少女」にしたんでしょうか?
なぜわざわざ分けたんですか?
「フライパン」は紅一点のポーラしか装備できないのも、若干疑問に感じました。
時代的に紅一点だったのは仕方ないとはいえ、だとしたらなぜネスの性別を選べるようにしなかったのですか?

次に、NPCキャラクターです。
男性に対して女性が圧倒的に少ないのと、アメリカが舞台なのに黒人のキャラクターが少ないことに疑問を感じました。
ジェンダー的なバイアスも感じましたし、かっこいい男性のNPCが1人もいないことにも疑問を感じました。

システム上に関してはある程度なら仕方がないと思いますし、MOTHER2は名作で私も好きなゲームです。
ドット絵も大好きで、MOTHER2のドット絵をモチーフにしたアイロンビーズも作ったことがあります。
ですが、私にとっては最も疑問のあるゲームでもあります。
176999通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
メロンソーダ
(小瓶主)
あ、そうなんですね…
ほぼ日とかで質問箱あったら、質問させていただきます
ななしさん
糸井重里に直接聞いてみたら?

Twitterやってたよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メロンソーダさんの他の小瓶
戸塚宏氏はプリキュアを批判するのか 避難所でたくさんの人を殺そうとする人がいたらどうしますか? ぬいぐるみを赤ちゃんみたいに扱うのは変ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 臭い足。野球部のマネージャーしています。部員の足が臭いとなんか幸せになる。みんな頑張って練習したんだなって 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 地の底まで落ちる心。鬱病で休職中です。心の内の暗い部分を吐き出させてください。 おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 全てが夢だったらいいのに。久々に夢を見た。『会いたかったなら連絡くれたら良いのに』夢の中でそう言われた やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me