宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

優しさってなんだろう。なんで、僕を優しいだなんて呼ぶの?なんで僕は頑張ってるんだろう。生きるって、なんだろう。

カテゴリ

優しさってなんだろう。
なんで、僕を優しいだなんて呼ぶの?

なんで僕は頑張ってるんだろう。

生きるって、なんだろう。


小さな幸せで、笑えない僕は。
生きてないのかな…

なんで、涙が出るんだろ…



泣いてないよ。泣いちゃダメだから。
強い子は泣かないんだよ。

だからこれからも…泣かない。

弱音も吐いちゃダメなんだ。

でもね、たまに人のことがわからなくなる。

僕は何を言われても、怒れないし。
飲み込んで笑っちゃうから。
人が言われて嫌なことっていうのがわかんない。
だからたくさんの人を傷つけちゃう。

それが、悩み。


今頑張れば、未来の僕のためになる。
って、母はよく言うけれど。
今死んじゃったら何にもならないのにね。

頑張る理由がないから頑張れないって言うのは、ダメみたいです。



ねぇ、教えて。
どうすれば、頑張れますか?


やっぱり、
早く。
はやく僕なんか死んじゃえばいいのに。

176992通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
くうん。

今日を生きている狐猫さんは
よく頑張ってる
本当に偉いと思う
狐猫さんは私に声を掛けてくれた
とても優しい人だよ

泣くのは強いとか弱いとか関係なしに
涙が出るときは、強い人も泣くもんなんだよ
無理しないでね

奏良

強い子は泣かないんじゃないよ。

泣くから強くなる。
泣けるから強くなる。

泣いていけない人なんていない。


よし。

一回深呼吸だ。

肩の力を抜いて

きゅうけいよ

ななしさん

人間生きていると頑張りたくても頑張れない時だってありますよ。

無理しないで下さいね。

泣きたい時には思いっきり泣いたっていいんですよ。

名前のない小瓶

泣くことがさ、弱いわけじゃないよ。
本当に強いのはね、物事を受け入れて対処できることだと思う。
悲しいから泣くでしょう?
それは悲しいってことを対処してるんだよ。
人間は頑張っていたら成長するけどさ、頑張り過ぎたら壊れるんだ。
頑張りすぎなくていいと思うんだ。
君は十分頑張ってるもの。
優しいって色々な種類があるよね。
正直僕はよくわからないけど、他人のための優しさがあるのを優しいっていうと思う。
自分のためを思って優しくするのと本当に他人のことを思って優しくするのは別だと思う。
君は他人のために優しくなれる人だ。
だから僕は君は優しいって言う。

でもさ、僕は君にいきててほしいけどな。

Alya@くられんより。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。