優しさってなんだろう。
なんで、僕を優しいだなんて呼ぶの?
なんで僕は頑張ってるんだろう。
生きるって、なんだろう。
小さな幸せで、笑えない僕は。
生きてないのかな…
なんで、涙が出るんだろ…
泣いてないよ。泣いちゃダメだから。
強い子は泣かないんだよ。
だからこれからも…泣かない。
弱音も吐いちゃダメなんだ。
でもね、たまに人のことがわからなくなる。
僕は何を言われても、怒れないし。
飲み込んで笑っちゃうから。
人が言われて嫌なことっていうのがわかんない。
だからたくさんの人を傷つけちゃう。
それが、悩み。
今頑張れば、未来の僕のためになる。
って、母はよく言うけれど。
今死んじゃったら何にもならないのにね。
頑張る理由がないから頑張れないって言うのは、ダメみたいです。
ねぇ、教えて。
どうすれば、頑張れますか?
やっぱり、
早く。
はやく僕なんか死んじゃえばいいのに。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
くうん。
今日を生きている狐猫さんは
よく頑張ってる
本当に偉いと思う
狐猫さんは私に声を掛けてくれた
とても優しい人だよ
泣くのは強いとか弱いとか関係なしに
涙が出るときは、強い人も泣くもんなんだよ
無理しないでね
ななしさん
人間生きていると頑張りたくても頑張れない時だってありますよ。
無理しないで下さいね。
泣きたい時には思いっきり泣いたっていいんですよ。
名前のない小瓶
泣くことがさ、弱いわけじゃないよ。
本当に強いのはね、物事を受け入れて対処できることだと思う。
悲しいから泣くでしょう?
それは悲しいってことを対処してるんだよ。
人間は頑張っていたら成長するけどさ、頑張り過ぎたら壊れるんだ。
頑張りすぎなくていいと思うんだ。
君は十分頑張ってるもの。
優しいって色々な種類があるよね。
正直僕はよくわからないけど、他人のための優しさがあるのを優しいっていうと思う。
自分のためを思って優しくするのと本当に他人のことを思って優しくするのは別だと思う。
君は他人のために優しくなれる人だ。
だから僕は君は優しいって言う。
でもさ、僕は君にいきててほしいけどな。
Alya@くられんより。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです