LINEスタンプ 宛メとは?

四月に家出をした話。実は家出をしていました。東京に行きました。なんとなく、行きたかったから。限界でした。家にいたくなかった。

カテゴリ
四月に家出をした話。

実は家出をしていました。
東京に行きました。
なんとなく、行きたかったから。

限界でした。家にいたくなかった。
捕まったとしても、にゅういんさせられるとおもった。
しにたかったから、死ぬ気でやれば何でもできると思ったから

あっという間についたと思ってたけど、ものすごい時間がたっていた。
夜ご飯を食べて、
泊るところを探した。
なかった。
東京駅で降りて、歩きつずけてたら東京タワーまできた。
一時ごろに
カラオケに入って、あさまでいた。

朝早く出て、歩いてたら渋谷についた。
渋谷、汚かった。
いろんなもの見た。
歩いてる時には、国会議事堂見たよ。

お金が全くなくなって、
前の日に調べてた子供シェルターに電話をかけた。
出なかった。
警察に行って、
なんか連れていかれて、
事情聴取された。
人のことを馬鹿にした喋り方をする、嫌な人たちだった。
自分の都合のいいように私の言ったことを捻じ曲げた。
外国人の困ったってきた人に、日本語で馬鹿にしたり、英語の発音を馬鹿にして真似したりとか、
最低な人たちだった。

死にたいって、言っても、笑われた。
どうせ喧嘩したんでしょ?wって笑われた。

部屋に一人にされた
馬鹿だなあって思った。
私、取り外しできるズボンのヒモあるんだよね。
ドアノブで首を吊った。

苦しくなかった。


ばれた。


死ねなかった。

最初になんていわれたと思う、
俺の首が飛んじまうって言ってた。

家がつらい、死にたい、入院させて。
泣いて訴えたけど、だめだった。


親が迎えに来た。

ドラマみたいな感動的なことはなかった。
泣いて怒ったりもしない。
びんたもない。
抱きしめたりもしない。

ただ、冷たかった。


私は迷惑をかけたと思う。
でも、正直思った。
なんで家族はだれも頑張ったねって言ってくれないんだろう。
こんなこと考えてごめんなさい。
限界だったから、頑張ったのに。
もう生きていけないと思ったけど、生きるためにやったのに。
ごめんねって言ってほしかった。
どうして私が頭を下げてるのかな。

お母さんたちの仲が悪かったのも、離婚も、引っ越しも、いじめも、病気も、
私のせいじゃない。
私何にも悪いことしてないよ。


精一杯、私頑張ったよ、

家族だけでいいの。

どうして私に手の届かない人たちが欲しい言葉をくれて、
家族がくれないのかな。

ないものねだりなのかも。

それとも、手が届かないから、責任が軽いから、欲しい言葉がぽっと言えるのかも。

生きててよかった。生きててくれてありがとう。ほっとしてなけてきちゃった。
泣いてくれる人たちがいて、よかったと思う。
でも、
それが家族のだれでもいいから、誰かであってほしかった。





訪問看護の、いちばん可愛がってくれるお姉さんが、泣いてた。
もう会えないかと思たって。

そのあと、泣きながら無理やり笑って、メイドカフェ行けた?って聞いてきた。

びっくりした、
なんでなのかわからなかった。

所詮まあ仕事だから家庭には
突っ込んでこれない。

だけど、それは正直うれしかった。

お母さんは、
私が間違えたらおこる。それだけ。
怒ってなにもかも禁止にする。
間違えたら、私は答えがわからないから、一緒に考えてほしかった。
なんでなのか、どうしてこうしちゃったか。

まる付けして、間違いにぺけだけじゃわかんない。

ごめんなさいわかんなくて。


最近、一か月以上たって児相がきた。
玄関で私に親の前で家出についてちょろって聞いて、
もちろん答えられない私のかわりにお母さんが答える。
摂食障害で入院してて、、、不登校で、、、
云々

お母さんがそれだけ理解されてるならいいですねって帰って行った。

なにもよくないよ。
ねえ。

なにもよくない。

お母さんはぜんぶ病気が私をこうしてると思ってる。



誕生びは、弟からの暴力。
お母さんはもっと周りを見てね。の言葉。


不満たらたらで、うまくまとまってなくてごめんなさい。


最近は妹が言うことを聞かないと、
また児相が来るよって言って脅す。


でも、わかった。
誰も助けてはくれない。誰も助けてくれないから、
自分で生きるしかない。

死ぬ勇気がなければ。






つかれた。



思い出してしんどくなっちゃったw
ふだんの私は元気だから、大丈夫だよ
期待しないって大切だから。


皆さんいつもありがとう。





家を出たら、親とはできるだけ疎遠に暮らします。
それができるように、強く、賢くなります。
176985通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そう。
そうだね。

ごめんね。
あなたが本当に心から求めているのは、家族からの優しい言葉と理解なんだものね。

でもどんな小瓶でもちゃんと拾って見てるよ。

東京はね、生活してる人には暮らしやすい場所だけど、助けを求めてきた人には冷たい場所かもしれない。
形式を重視して、情をかけるということを面倒がるから。
怖くて、悲しくて、辛い思いをしてしまったんだね。

生きててくれてよかった。

強く賢くなったあなたが、家族から離れて自由に羽ばたくところを、いつか見たい。
ななしさん
まずは、家出お疲れ様
静岡と東京ってそんな近くないし1人で来れたのすごい、尊敬する
しかもそこから色々歩いたんでしょう?すごい、
そういう決めたらやりきるちいかまの性格、私がちいかまのこと好きな理由のひとつめ

怖かったね
その場にいなかったのに、文しか見てないのに言える
そんな怖いところを乗り越えて今宛メに来てくれてありがとう

この小瓶読んで正直に思ったこと言わせてもらうね、偉そうなこと言うかもしれないしどんな気持ちになるかわからないけど


感動的な再会ってないよね、わかる
うちの親も何もしなかった
ただ警察の人に頭さげて
家帰ってからも寝るねとしか言われなかった

ちいかまの親と私の親は違う

けどそう言うところは似てるね
私がちいかまのこと好きな理由ふたつめ

なんでちいかまの家族になれなかったんだろうって思った
親でもいい、姉でもいい、妹でも弟でもお兄ちゃんでも
なんでもいい
なんで私はちいかまのそばにいてあげられないんだろう
人の小瓶のお返事でなんで連発してごめんね
でもだから宛メで話したいんだ
私がちいかまの家族に生まれてこれなかったことの罪滅ぼし
ま、ちいかまと話してるのはちいかまが好きだからなんだけどね

ちいかまの手に届かないなら私が近づいてくね
そうやって私は今までちいかまの隣で生きようとしてきたから
出来てたかはわからないけど

思い出して辛い時はこの小瓶みたいに吐き出していいんだよ
辛いことは半分こしたいな
この小瓶の内容以外にもあっただろうからそれもいつか聞きたいな
思い出して辛い時はすぐ吐き出してねその感情に飲み込まれる前に

偉そうなこと言ったけど、これが家でのトラウマ克服経験者のアドバイス
聞くも聞かないもちいかまの自由
でもお疲れ様

素敵な小瓶ありがとう
ななしさん
いろいろと大変でしたね。

当たった警察官がたまたまあんまり良くない人だったんだと思いますが、嫌な思いをしましたね。

訪問看護のおねえさんは本当にちいかまさんの事を心配していたのだと思います。

児相が来てもお母さんが喋ってしまって何も話せないのなら意味ないですよね。

自分から児童相談所189に電話して相談してみて下さい。以前児童相談所が来た時にはお母さんが喋って自分はなにも言えなかった事も話してみて下さいね。

ちいかまさんが生きていくのが少しでも楽になりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ちいかまさんの他の小瓶
死んでしまいたい。はやく死にたい。私の、妄想上の、空想のお話。私は、優しくて芯のあって、でも守りたくなっちゃうような可愛い女の子。周りには、素敵なお友達がいるの 寝る前の独り言。こんばんは。今夜の一時過ぎ。もっと早く眠る予定だったけど。あまりに調子が悪くて。今日もきっと、泣いてしまうのだろうけど、でも、ここのあたたかさを求めて来ました 私は今、前よりも色のついた日常を送っています。衝動的に死んでしまいたくなったり、自傷をしてしまうときもあるけれど、前を向けているかと思います
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
弱すぎ。最近うつすぎて辛い。学校の人間関係でこんなにボロボロになって胃痛くなってるのに社会にでてやっていけるのかって毎日不安しかない 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 親と喧嘩しました。 不安しかない。親が急病で大きな病院に運ばれ、そこから余命宣告を受けてしまった 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って 生きがい見つけた‼︎pixivとポイピクを読み漁ること‼︎

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me