LINEスタンプ 宛メとは?

頑張りたいのに・・・。あちこち調べたり、電話したり、私のできる限りを尽くしたけど、精神障がい者の手帳がないからサービスが受けられないんだって。

カテゴリ
あちこち調べたり、電話したり
私のできる限りを尽くしたけど、精神障がい者の手帳がないから
サービスが受けられないんだって。

今まで、一生懸命に生きてきて
心が壊れてしまったのに
公的機関は、助けてくれないんだって。

紹介された相談先の電話もネットも繋がらない。
不安しかない。

新患さんがいっぱいきたから
毎週、私には会えないんだって。

私、頑張りたいんだよ?。

誰でもいいから、「頑張ってる」って言ってほしい。
今まで、「頑張ってきたね」って言ってほしい。
「ひとりじゃないよ」と、言ってほしい。
176808通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
頑張ってるよ。
すっごく頑張ってるよ。
私がいるから一人じゃないよ。
辛いとき寂しいときどんなときでも浜辺にきてみて。
誰かがお散歩してるから。
シャム猫
(小瓶主)
2023/6/4 1:19 の ななしさんへ

お返事ありがとうございます。

こうやって、お返事がくると
私は、ひとりではないんだなと、思います。

本当に、嬉しいんです。
頼れる場所も、人もいないから。
ありがとうございます。

頑張ります。
シャム猫
(小瓶主)
ななしさんへ

私の小瓶をみつけてくれてありがとう。
お返事、とても嬉しいです。

みんな、頑張ってますよね。
ここにきている人達は、みんな、頑張り屋ですよね。

私も、無理せずに、生きようと思います。
シャム猫
(小瓶主)
LITEworkerさん へ

お返事ありがとうございます。

私、決めたんです。
手帳は、いらないです。

今まで楽しんでいたものが、楽しめなくなってたけど
だんだんと、自分の所に、もどってきていて
焦ってはいないけれど、ひとりでも大丈夫そうです。

最終的には、お薬ともさよならできたら、最高ですね。
がんばります。

ありがとうございます。

シャム猫
ななしさん
今までよく頑張って来ましたね。
私は直接あなたに言葉をかけることは出来ないけど、心の底から応援しています。
絶対に1人ではありませんよ!
ななしさん
あなたは頑張ってるよ!わたしもいろんなことがあってこの小瓶を見つけたんだし!
シャム猫
(小瓶主)
ななしさんへ

お返事ありがとうございます。

今までは、落ち込んでも、気合で、プラス方向に持っていけてたのに

今回は、まったくダメでした。

自分のできることを探して、毎日過ごそうと思います。

お返事、とっても嬉しかった。
ホントに、ありがとうございます。
ななしさん
今までずっと頑張ってきたんですね。

精神障害者福祉手帳は初診から半年経てば申請出来ますよ。

初診から一年半経って、その時に病状が該当すれば障害年金も申請できます。

無理しないで下さいね。
無理せず出来る事だけしてたら💯満点ですよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
シャム猫さんの他の小瓶
「わかってもらえない」というよりは、「わかろうとしてもらえないこと」に絶望するんよね。 不安症の方々に質問があります。答えられる範囲だけで、結構ですので、お返事下さい。 自宅訪問を検討するといった社会福祉団体のその後の話。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 先生へ(2024-03-19) 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 夕方になると不安になります 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 子供は嫌いだ。大人も嫌いだ。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた いつも気分が低い。自分への失望。何も楽しくなくて生きがいがない どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me