宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

生きぐるしい息ぐるしい。メンヘラ47歳。一人暮らしです。障がい者手帳2級です。生活保護受給者です。なぜ生きるのかもわかりません。先も見えません。

カテゴリ

メンヘラ47歳 一人暮らしです 障がい者 手帳2級です
生活保護受給者です

ほしいもの買えません、買ったとしても、生活に困って売って生活に回してしまいます。 皆さんの税金で生きながらえさせていただいて 苦痛とともに生かされていただいています。
仕事できません。 社会復帰もできません療養上止められていますもうストップから7年は確実にたってます 人が怖いです 自分にも自信持てません
追い打ちの苦痛覚悟でバイトなどしたら保護費からひかれて保護費が合計で±0円になります 実質障がい者の苦痛を味わう分の追加だけです
死んでるわけではないのでお腹すきます。
食費は1.5万円程度 住んでるところも地方です。 地域等級も高くありません でも、物価は都心とそれほど変わりません
生きる意味がよくわかりませんがなぜか生きています。
なぜ生きるのかもわかりません。 先も見えません。
頑張る勇気どこで持つのかも、なぜ生きているのかもわかりません。

そんなひとがここにいます。

生き苦しいですね。 この世の中。

176469通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

一人暮らしは、お寂しいですね。
孤独だと、気持ちが落ち込みますね。
役所の福祉課の人に、経済的な状況や、生き苦しい気持ちをお話してはどうでしょう。
何かアドバイスや福祉サービスなどを教えてくれるのではないかと思います。

ななしさん

息苦しいですよね
みんなが皆、社会で働くという出来レースに参加させられ
途中棄権した人は見向きもされない
相手にもされない

この世界には何もしなくても食べ物が実って溢れる島だってあるのに
なぜ人間はこの世界を住みづらく、生きづらくするのでしょうか

美味しい食べ物、本当に必要なんでしょうか?
お金、高層ビル、幸せな家庭、オシャレな服なんて本当に必要あるんでしょうか?

僕も普段人とうまく会話することができません
なのでいつも相手を不快にさせてしまいます
死にたいと思うこともあります

でも自分を責めたり、貶めたりする必要はないと思います
僕らは生きてるだけで尊い存在だからです

生きてるだけで神様より尊くて、神秘的で
光みたいな存在だからです

なんの励みにもならないかもしれませんが
人の痛みがわかる人のほうが、誰だって友達になりたいと思うんです


この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。