LINEスタンプ 宛メとは?

性別ってなんですか?男か女かわかりません。どうしようもなくスカートが嫌で脱ぎ捨てたい時と、スカートでも大丈夫な時があります。

カテゴリ
性別ってなんですか?
僕は男か女かわかりません。
スカートを履くのがどうしても嫌な時があります。
スカートをカッターで切り掛けてしまいました。
でもなんとも思わない日もあります。
私という一人称がしっくりくる日も来ない日もあります。
俺がしっくりくる日もあります。
とりあえず小3ほどの頃にははっきりとこれを感じていました。
女子だからどうのこうのと言われることに強い嫌悪感を感じていました。
中学に入ってからはさらに強くこれを感じるようになっていきました。
保健体育では女子と男子が分けられ、制服も違い、音楽でもパートが違う。
女子として今まで生きてきたのですが違和感を非常に強く感じています。
もう中学入学後一年以上が経ちましたが違和感は消えませんでした。

私は今セーラー服を着ています。一年生はブレザーでスカートとスラックスを選べます。
スラックスを履いている一年生を見て心が痛む時があります。
しかし、スカートを履くことを望む自分もいます。

大人になったら誰も自分のことを知らないところに行って髪を切ってズボン履いて時々スカート履いて生きていきたい。
でもそんな夢きっと叶わないのでしょうね。
僕は寂しがりやだからきっと無理です。
女じゃないし、男でもない。
僕に居場所をください。
名前のない小瓶
176328通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
どっちでもなくても自分は自分だし好きに出来たらいいのにって僕も思います。
僕は確信はないけど性同一性障害(言い方変わるのとか時代分からないです())なんですよね、でもそれってまじ多分すぎて笑、別に確信はなくてもいいと思います。自分が他の誰よりも自分のことを1番分かってあげられたらいいな、でも性別とか分けずに生活出来るようになったらそれはそれで1部からは批判を食らうんでしょうから完全に無くすことは出来ないと思います。でも割と多いですよ、そういう1部の人も。性別とか関係なく、自分の好きなように生きて欲しいです。
ななしさん
僕も同じです。僕っていう一人称が、しっくり来るときと、私っていう一人称がしっくり来るときがあります。僕の年上の友人がスラックスを履いたり、スカートを履いたりしているのですが、それを見ると、
『あぁ、いいな…』ってつくづく思います。今、髪を切るとしたら男の子みたいな長さにしたいけど、身内に変に思われるのも嫌だから今は我慢しています。でも、大人になって自由になったら、髪を切って、男の服を着て、自由に生きていくつもりです。

今はそれがすごく楽しみです。
なので、こんな意見で良いのかわからないし、役に立たないかも知れないけど、こんな風に生きてみてはどうでしょうか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする スキズ6周年おめでとう! 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと 笑って生きていたかった 終わりの始まり この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 通信制高校卒業した18歳。孤独。自分と世界の間に薄いベールがはってるみたい 新学期って、大変ですよね… 感情がわからなくなった。 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me